10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


暑さに負けて

     残暑お見舞い申しあげます

     皆様、猛暑の続く毎日ですが、いかがお過ごしですか?
     私は昨日、あまりの暑さに伸びた髪が鬱陶しくてに言って来ました
     久々に短めカットでスッキリ、サッパリ
     縮毛矯正パーマもかけて、湿気でうねる髪もツルツルに
     頭が小さくなって軽くなったのです
     これで少しはやる気を出して頑張らなくっちゃ

     ・・・なのですが。。。

     美容院で悲しい出来事を聞いてしまいました
     美容院の2軒隣の黒ラブ君
     ご主人の都合で昼前に少し離れたホームセンターに
     お散歩がてら出かけたそうです
     そして帰り道、熱中症で動けなくなり、車で連れ帰り
     水を掛ける等して一時は回復したように見えたのでしょう
     その後、病院に連れて行くことも無く、出かけてしまい
     夕方帰宅するともう手遅れ
     間もなく息を引き取ったそうです
     まだ5歳で、フリスビーもこなす元気な子が・・・

     こんなに悲しい事があっていいの???
     皆さんは日中のお散歩なんてありえないでしょ?
     でも、時折見かける昼間の犬連れ
     アスファルトを平気で歩かせる無神経な飼い主に

     あなたは、はだしで歩けるのと聞きたくなるのです
     
     つくづく、暑さ対策に気を配ってあげなくてはいけないな~
     と考えさせられる出来事でした

     さてさて、そろそろ我が家の話題に
 
     ここのところ、我が家のお散歩は夕方6時半過ぎです
     昨日もいつものお散歩コースで富士川楽座に行って来ました
     
     20070811111042.jpg
     少~し薄暗くなりライトアップされた広場には
     明かりに誘われて大きなバッタがあちこちにいました
     ほ~ら、チップ!大きなバッタだよ~
     と近づけた瞬間パクッ
     きゃ~!食べちゃダメ~
     慌ててチップの口を開け、ぽとっと落ちたバッタがこちら
     20070811111030.jpg
     もうすでに動かない噛まれちゃった?
           それとも気絶?・・・ゴメンネバッタさん
  
     実は、このバッタは2匹目、1匹目はに撮れない無残な姿に

     えっ?バッタさん、逃げないの?
     それ以上にチップが素早いってこと?
     確かにすっごく早かった~、普段はおっとりなチップが
     獲物となるとこうも豹変するんだ~と驚いてしまいました
     ちなみにマリンはその時、近づく事も出来ず
     ただ、チップを見つめるだけでした

     家でチップに向かっていくくせに、本当に臆病なんだから

     家に帰ってバッタの代わりにいつものご飯を食べて
     眠くなった2ワンはのように食後の休憩
     
     20070811111055.jpg
     揃ってネンネと思いきや
     
     20070811111126.jpg
     マリンはヘソ天
     マリンちゃん、あんたって子は・・・
     
     20070811111135.jpg
     マリンの寝相の悪さに呆れてる?
     そんな顔のチップに見えるのは私だけ?

   途中から文字が太くなったのはどうして?分からないまま更新しちゃいました。
         なぜだ~??????
  
スポンサーサイト

残暑お見舞い頂きましたv-16
本当にこんなに暑くてはお散歩も大変、
うちはびびりくぅがいるので夜のお散歩は出来ませんv-39
で、朝のお散歩と言うことになるのですが・・・
6時と言っても暑いよ~影踏みみたいにあっちへウロウロ
こっちへウロウロかなり挙動不審です。
近所でも見かけるお昼間の散歩、自分だけ日傘さして
何考えてるんだろう!!
。。。。。。。。。。。。。
バッタさんのご冥福をお祈り申し上げます。
蜘蛛も蚊も試食済みのくぅより・・・・v-12

ママさ~ん 残暑お見舞い申し上げます~!
暑い暑い!!一日何回口にすることでしょう・・・ウダウダ ウンザリです・・・
熱中症 気をつけないといけませんねぇ・・・
私も病院に行ったときに何度かその症状のワンちゃんに出くわしたことがありますが
飼い主さんもオロオロでした
おうちの中でも熱中症になるし気をつけないとですね!

日本列島 やっぱり長い?ですね
こちらのほうは6時半はまだまだ暑く お散歩には行けません
なので 必然的に私のご飯は遅くなりまして・・・

バッタさん 南無阿弥陀仏!・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・
ウチのあゆきさんも何匹ガブリしたことか・・・(泣)

残暑お見舞い申し上げます!
ほ~んと あっついですよね~(;-_-)
今日午後1時過ぎに 息子と買い物に出かけました。
車のエアコンは一向にきかず、
ふたりで暑い!暑い!を連発。。。
人間でさえこうなのに、日中散歩をしたらワンの暑さは想像できないでしょうね。
これくらいならと思う飼い主の油断は禁物ですね。
お散歩にいけなくて運動量が減ってしまいますが
今の時期はしかたないかなぁと思っています。
チップくんとマリンちゃん まるでうちのワンたちを見ているようで
笑っちゃいました~
やっぱりシンクロしてる~~~^^

くぅママさんへ

朝6時でもv-278出てると暑いですよね。
今の時期は4時頃起きると気持ちいいけど、起きられませんよねv-408

昨日も見ました、ダックスのお散歩。
しかも午後3時、足が熱くないのか、普通に歩いていたけど
いつも日中にお散歩しているのかな?
命を縮めているように見えましたv-390

りょう太&あゆきママさんへ

本当に、言いたくないけど、つい口に出てしまうわ~「暑い!」v-393
そちらは6時半でまだ暑いんですね。
こちらは最近、7時前になると薄く暗くなりはじめました。
気温が下がる前に暗くなってきて、お散歩し難くなるな~。

バッタが逃げると思って近づけたのに
予想に反して動かなかったので2匹も犠牲にしてしまいましたv-406
あゆきちゃん達、セミさん完食しちゃうの?

みるくママさんへ

車のエアコン、効かない時はホントに辛いですね。
うちの息子(高3)はサッカー部の遠征で10日~12日まで長野に行ってきましたが
おとといの長野、最高気温は39.1度だったそうです。
朝晩は涼しい長野ですが日中は静岡より暑いe-330
無事帰ってきて良かったわ~。

お散歩が出来ないなら、水浴びで運動不足解消もいいかも・・・。
ただ、涼しいのはv-286だけで、こちらは汗かきまくりですがv-404

可哀想な 話ですねv-409
こんな暑い日中の散歩は 考えられませんね
テンは 1日1回夕方のお散歩です

テンも 動くものはみんな口の中ですv-405
朝の日課は ベランダでカナブンを探す事
昼間はチビが取って来る セミを横取りする事
速攻 口の中です・・・食べちゃうから怖いですよv-404
クモの巣に顔を近づけては 吠えています(--;
勘弁して欲しいですよ

テンママさんへ

うちも夕方のお散歩だけです。
朝は抱っこで家の周りを一周してるだけですが
習慣になっていて今のところ満足してるみたいです。

まったく、動く物は何でも獲物ですよv-388
夏は虫が多いから、結構楽しんでたりするのかな?
チップもマリンも庭でチョロチョロするトカゲに興奮してv-355
スダレの影が風で動いても興奮して大騒ぎe-329してますよ。
ほんと、もう勘弁して~って感じですよねv-408

Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ


姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

