10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


道の駅めぐり

     猛暑の続くお盆休み
     家で大人しくしているのが最善の過ごし方ですが
     一日位はどこかに出掛けたいな~と
     14日にドライブに出かけました
     
     目的地は道の駅
     
     ここ数年、家族旅行から遠のき、観光客気分を味わいたい私
     せめて道の駅でお土産を物色したり
     名物を食べたいな~と思って出かけました
     
     精進湖バイパスから中央高速道路に乗り
     小淵沢ICで降りて直ぐの道の駅「こぶちざわ}
       http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/yama_kobuchisawa/index.html
     20070815212050.jpg
     道の駅の建物の横には体験工房があり
     多くの親子連れが楽しんでいました

     残念ながらOKの場所が少なく
     クレープ屋さんのテーブルで軽く昼食タイムとなりました
         
     20070815212059.jpg
     チップとマリンは持参したフードをぺロリとたいらげ
     私たちはウインナークレープと
     焼きたてのよもぎあんぱんを頂きました

     次に向かった先は富士川クラフトパーク
       http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/yama_fujikawa/index.html
     車を降りるとあまりの暑さにクラッ
     
     20070815212232.jpg
     直ぐに建物の日陰に直行し
     私はお土産の物色に建物内へ
     主人とチップ達は日陰で休憩
     その後抹茶ソフトクリームで身体を冷やす事にしたのです
     以外に抹茶が濃くて美味しかった
     チップとマリンにも少しおすそ分け・・・と思ったら
     
     20070815212116.jpg
     ぺロぺロ舐めるチップ
     冷たくて美味しいね~
     なんて言ってる場合か~?
          バクッ
     おいマリン食い過ぎだろう
     20070815212146.jpg
     口中、緑に染めて美味しそうに頬張るマリンです
     控えめなチップに私からもあげるね
     20070815212133.jpg

     20070815212124.jpg
     嬉しそうに舐めるね~
     
     20070815212243.jpg
     暑くていろいろ回れませんでしたが
     芝生広場等もあり秋にまた、ゆっくり訪れようと思います

     本当はこのまま帰宅のはずでしたが
     買いそびれたトウモロコシを求めて
     本栖湖方面へ車を走らせました
     
     途中、道の駅、しもべにも立ち寄り
       http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/yama_simobe/index.html
     小さいトウモロコシ4本210円を購入し
     再び車を走らせました
     
     向かった先は朝霧高原、道の駅
       http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/shizuoka/s_09.html
     夕方でトウモロコシは売れ切れでしたが
     朝霧ハム(株)やわらかなんこつのつまみに購入
     おじいちゃんへのお土産にも2種類購入しました

     車は白糸方面に下り、やっとこさ大きなトウモロコシ5本を購入
     無事に帰宅となりました

     ところが道の駅めぐりが終了ではないのです
     あと1箇所・・・一番近くの庭のような富士川楽座へ
       http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/shizuoka/s_11.html
     目的は夕ご飯
     長旅でお疲れのチップとマリンにはお留守番をしてもらって
     おじいちゃん、次男を連れて4人で行って来ました
     
     帰って大喜びしたチップは安心したのかな?
     お行儀よく足を揃えてネンネなのでした
     20070815212352.jpg
 
     
     それではお土産の一部を紹介しますね
     20070815212402.jpg
     小淵沢のかぼちゃの種パイ
         100%国産小麦のパン
     朝霧高原のやわらかなんこつ
     富士川クラフトパークのヨーグルトレーズン
                ガラス工芸の犬(ダックスっぽい)
     しもべの抹茶ようかん
     
     まったく、早く涼しくならないかな~
       夜11時過ぎに鳴くセミ静かにしなさい
 
   
              
スポンサーサイト

チップままさん、パワフルですねー。
お昼間のお出かけなんて勇気
私にはありません。
できたら、日常のお買い物にも行きたくないくらい
だって、溶けちゃいそうで~~。
例のキャンプにINしなくてもいいくらい
汗出ちゃいますよ。
え~11時過ぎ迄ないているんですか?
早起きの蝉に悩まされますが・・・
夜更かしの蝉は初めてです。

道の駅 いろいろあって楽しいですよね☆
ついつい買っちゃうんだけどネ(笑)
チップ君達 やっぱり暑さでお喉も渇いたみたいで
ソフトクリーム美味しそうに食べてますね(笑)
ホントもう少し涼しくなって欲しいですぅ・・
なんだか夜でも熱中症になるみたいですよー
気をつけないとですよね!!

おつかれさまです。
夜11時過ぎのセミ…お察しいたしまする。
今年はいつもよりセミが多いらしいですね。

クラフトパークからしもべ経由で朝霧の道は
けっこうカーブがきつかったりして運転するほうも
乗ってるほうも大変ですよね。
でも私もあのレーズンが好き…(笑)
クラフトパークは閑散としているようで、
実は美味しいものいっぱいあるように感じています。

私たちは16日に田貫湖の上の天子の森で
川遊びさせてきました。
行ったことありますか?
とても涼しくて、避暑にはオススメです。




道の駅めぐり楽しそう♪
私もいろいろなもの見て買うの大好きです。
最近は高速にもハイウエイオアシスとか
いろいろなサービスエリアとかあって
面白いですよね^^
チップくん、マリンちゃん抹茶ソフトですか~♪
カプッといきたくなっちゃうよね~^^
いつも思うけど 富士川楽座が近いなんていいなぁ~~

くぅママさんへ

あちこち行ってきましたが、それほど外は出歩いていないんですよ。
小渕沢はそれほど暑くなかったので
パラソルの下での昼食でも大丈夫でした。

夜のセミ、本当に暑苦しいです~v-393
最近は、秋の虫も鳴きはじめました。
クツワムシは「ガシャガシャ」と雑音にしか聞こえません。
早く鈴虫の音が聞ける頃にならないかな~。

りょう太&あゆきママさんへ

そうそう、ついつい買っちゃうの・・・。
でも、あれこれ見るのが楽しみなのよね~。
その間、主人とv-286達はお外で休憩してもらってます。

主人のv-367、マリンにパクッとされ一気に減ってましたv-405
残暑、何時まで続くのでしょうね。
熱中症は勿論、そろそろ夏バテにも気を付けないといけませんね。
お互い若くない体、いたわりましょうv-411

みほさんへ

クラフトパーク、行ってきましたよ~。
ず~っと前、息子が遠足で行った事がありますが、私たちは始めて。
あんなに広いところだった事は、みほさんの
「ぷらっっとドライブ道の駅」で知りました。
暑いの承知で行きましたが、小渕沢とは比べものにならないくらい暑かったe-330

カーブ、本当にきつくて、主人なんか
運転してても酔いそうなんて言ってました。
チップもマリンも車酔いしなくて良かったわ~。

天使の森はいいところですね。
近いし、機会があったら行ってみようかな?

みほさんの情報、いつも参考にさせてもらっています。
これからも期待してますよ~e-463

みるくママさんへ

目的が道の駅だけでも楽しめますね。
食いしん坊の私は、ついついe-290の口が緩みます。

v-468が有ればシロップ無しで
チップとマリンにもっとあげられたかな~。

楽座館内がv-286OKなら文句無いのですが・・・。
4階の展望ラウンジは駿河湾(伊豆半島)から富士山まで見渡せて
最高の眺めです・・・最近は4階まで行ってないけどv-390

通過予定がありましたら、是非ご一報をe-2

チップママさん、ご無沙汰してました(^_^;)

道の駅めぐりに行ってきたんですねv-411
近く(ではないですけどv-356)にこんなにたくさんの道の駅があるなんて知りませんでしたv-405
抹茶ソフト美味しそう♪
暑かったので、一段と美味しかったでしょうね~(*^_^*)

8月14日、我が家も朝霧高原に行ってきたんですよ~!
道の駅ではなく、ドック フォレスト ガーデンですが(^^ゞ
ニアミスしていたかもしれないですね♪
近々?UPする予定ですv-410

毎日暑いですね~。
今日の明け方、雷の音がすごくてメイは
ビビリまくりでしたよ。
道の駅って楽しいですよね♪
食いしん坊の私はついつい食べすぎちゃいます(^^;
抹茶のソフトクリーム美味しそう☆
チップ君は控えめに食べるのね。
うちのミルク&メイは、すっごい勢いでかぶりついて
きますよ~!!
あぁ、チップ君のように控えめに食べてほしい・・・。

ぅはは~・・・最後の2行に爆笑中です。。。本当に早く涼しくならないかな~
こうしてアップでみるとやっぱチップ君とレオたんは似てるね。
最近5kgもあるのよ。。。胴が長かったんで素質?は感じてたんだけど。大きくなったわ。泣  
身体の毛も下のほうポア毛が増えて、、、、ちょっとへん。
でもかわいいのよね~(親ばか)

おてんばマリンたんに圧されぎみの上品なチップ君、頑張れ~。

そらいろさんへ

道の駅、まだまだありますよ。
せっかくの連休なのに、故郷に帰省が無い我が家は
いつも何処にも行きません。
家にいても暑いなら、エアコンの効いた車でドライブでもしようか・・・と出かけました。
なので、観光は殆どゼロv-389小渕沢でちょこっとブラブラしただけでした。

抹茶ソフトはお茶処v-365静岡で食べる物より濃くて美味しかったかもv-411
DFGは帰りに通りましたが、さすがに人もワンコも疎らでした。
日中は混雑してたのかな?
UP楽しみにしてますよ~e-463

さっちんさんへ

いつまでも暑くて、嫌になっちゃいますね。
メイちゃんも雷e-16怖いのね。
マリンは怖いのか怒っているのか吠えて、唸ってますよ。

チップは早食い、マリンは良く噛んで食べるのに
ソフトクリームは別だった見たいi-230
普段、家ではじっと我慢で見てるだけだから仕方ないかな?

ティナままさんへ

さすがに、最近はv-483秋の虫が鳴くようになりました。
ところがやっぱり曲者がv-394
がしゃがしゃ♪がしゃがしゃ♪クツワムシ~v-342
これがまたうるさいのv-393
早く、鈴虫の音で癒されたいな~。

やっぱり、レオン君とチップは似てますよね。
チップも油断したら5kgになるでしょうね。
ご飯の量はキャベツで量増しして現在、4,7kgキープですから。

レオン君もボア毛がフサフサなんですね。
枯葉やゴミが付くと取れにくくて困りませんか?


Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

