10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お転婆娘

     8月も残り1週間となりました
     宿題を提出した息子は、明日から御殿場合宿に出かけ
     9月に始まる選手権大会に向けて最後の調整に入ります
     小2から始めて今年で11年目
     長男の試合も含めて西へ東へよく駆け回ったものですが
     いよいよ終わりが近づいて来ると寂しさを感じます
     
     そんな寂しさをチップとマリンが癒してくれるでしょう

     ていうか・・・うるさい~~~

     毎朝恒例のバトルが今朝も始まったのでした
     原因はチップだけがの部屋に行ったこと
     悪戯をしないチップをお気に入りのお爺ちゃんのために
     私がそ~っとチップだけを窓から連れて行ったのですが
     直ぐにマリンに気づかれて帰ってきたところで攻撃されました
     チップとマリン 007

     
     チップとマリン 049
     どうしてお兄ちゃんだけなの?
     そんな事知らないよ
     お母さんが連れて行ってくれたんだから

     
     チップとマリン 051
       さっきのお返しだ~
      
     チップとマリン 044
     お兄ちゃんに負けるわけないでしょ~

     チップとマリン 079
     しつこいマリンから逃れて伸びるチップを追いかけては
      またまたバトルを繰り返し
     
     チップとマリン 087
            こら!腰使ってんじゃないわよ
                       女の子でしょ~

     
     チップとマリン 102
     もう、いい加減にしてよ~
     
     チップとマリン 091
     女は嫉妬深いのよ分かった?
     はいはい、分かりましたよ
      チップとマリン 105
      ねぇねぇ~、お母さん
       マリンはいつになったらレディになるの?

      本当に、お転婆すぎて疲れるね~
        お相手、大変だけど、もう暫く付き合ってあげてね

      その頃、マリンはというと
      ちゃっかり私の膝で休憩と陣取り
      
      チップとマリン 021
      何事も無かったかのようにウトウトし始めたのでした
     
     小さくて可愛くて、我が家のマスコット的存在のマリンですが
     みんなの口癖は・・・というと
     これで吠えなければね~
     気が強いマリンがチップ兄ちゃんに優しくなる日は訪れるのでしょうか?
     
     チップは体力つけて、マリンの攻撃を上手~くかわそうね
     
     
     

まあ!可愛い可愛いマリンちゃん 何てことをー!
しかもガォ~なんて犬相変わっちゃってるしぃ・・・v-12
あゆきのマネっこしちゃダメですよーv-40
マリンちゃんヤキモチ妬いちゃったかな?

キャー!これはチップ君タジタジですね~
無言のにらみ合い家でもやってます。
それからどちらかが仕掛けてバトルが始まります。
子どもたちが大きくなった今
バトルもにぎやかでいいなぁって思うことがありますが
あんまりガウガウが続いたらレフリーストップです。

試合わたしもよく行きました。
遠くは北海道、上海まで^^
今では楽しい思い出です。
大学に行っても続けていますが全ては見れなくなりました。
怪我をしないで頑張って欲しいと祈るだけです。
9月からの試合、応援頑張ってくださいね^^

りょう太&あゆきママさんへ

ねぇ~、怖い顔でしょv-12
しっかり、あゆき先輩の路線を追いかけてますよv-411
もしかして、それ以上かも・・・。
チップ以上に焼きもちやきで、甘えん坊です。
普段はチップが一緒だから強気だけど
一人なったら、遠吠えはするし、泣き続けるしで大変v-393
まるで、人間の赤ちゃんが泣いているようですよe-445

みるくママさんへ

まったく、マリンはチップが居ないと泣いちゃうくらい寂しがりやさんなのに
チップには強気で困ったものです。
チップにはないフットワークで駆け回り、興奮してはv-37みたいな顔して攻撃してますv-12
どの辺でストップをかけるか判断が難しいです。

息子さん、すごいですね~e-460
上海までなんて、どこぞのユースチームに?
大学で続けていくのは大変でしょうね。
本当に怪我無く頑張って欲しいですね。

「帰ってきたところで攻撃」って 面白い!
マリンちゃん やっぱりチップ君がいないと寂しいんでしょうね
帰ってきた~  って感じで遊んでいるんでしょうけど
チップ君は 迷惑顔!?  
でも仲がいい証拠ですよね 少しうらやましいです
テンもそろそろ 仲間が必要かな?

テンママさんへ

マリンはチップが居れば平気なのに
一人になると不安で、寂しくて、遠吠えはするし
赤ちゃんワンコのように泣くしで大変です。
そのくせ、チップには眼飛ばすし喧嘩を売るし
そんな時は、まったく可愛くないんだから・・・。

もう少し、チップ兄ちゃんの有難みを分かって欲しいものです。

そらいろさんへ

本当にマリンは恐ろしい顔でしょ?
口の開け方がチップと違い、歯をむき出しにするからね~v-405
マリンにタジタジのチップもたまに男になるから、
お兄ちゃんとしてのプライドは捨ててないかな?

もう直ぐ、選手権が始まります。
負ければ終わりだから、勝ち続けて欲しいけど
一回戦から微妙~なのよね・・・。
悔いの残らないように戦って欲しいと思います。
応援も頑張りますe-320
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

