10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


チップの憂鬱

        今日は2年に一度の婦人科検診でした
        子宮と乳房、両方の検診ですが
        乳房はマンモグラフィの検査が後日なので27日に予約をして来ました
        一日で終えてくれたらスッキリするのに、憂鬱な日はもう暫く続きそうです
        だって、貧弱な胸=挟む肉が無い。。。みじめだわ~

        さてさて、チップの憂鬱というと、一日2回の飲み薬が苦い事
        朝夕のフードと一緒に誤魔化して与えていたのですが
        サプリメントやキャベツの下に潜ませても残してしまう事が度々
        無理やり口を開けて飲ませようとしても、必死の抵抗に遭い失敗
        その度に、苦~い思いをしていたチップです
        
        アレルギーのステロイドが3日に一度、湿疹の痒み止めは毎日2回
        梅雨時から細菌による湿疹が出来てしまいの抗生剤も毎日2回
        こんなにいろいろな薬を続けて大丈夫なのか???と
        心配しつつも、他に対処方が見つからないのです
        せめて、苦い思いをさせたくないと、思いついたのが
           カプセル
                
           チップとマリン 077
                         500個入り
       
           チップとマリン 078
        こんな風に詰めてフードに混ぜてあげました
        フード丸呑みのチップはな~んにも知らずに飲み込みます
        これでどんなに苦い薬でもへっちゃらです
        無理やり口を開けて押し込む意地悪ばあさんにならなくて済みそうです
        
           チップとマリン 068
      届いたカプセルがおやつではないとがっかりしたチップに以前購入したさんを
      
           チップとマリン 059
       嬉しそうに耳を攻撃してますが、勿論、数分で耳と尻尾が無くなっていました
                 もうちょっと長持ちさせてくれません?

       その頃さんを貰えなかったマリンは?
     



          チップとマリン 071
                       いじけてる?
                 何よお兄ちゃんばっかり
           いいもん!私なんてこんなにオモチャ持ってるし
           選り取りみどりで遊べるもんね~

       そうなんです
       欲張りマリンはチップのオモチャも自分の物
       だからボールもコングもみんな2つずつ確保してあるんです
       チップが近づこうとすると素早くハウスして阻止
       チップは諦めて私たちに甘える毎日
       
          チップとマリン 064
      すると今度はマリンの焼きもち攻撃

          チップとマリン 043
                   お父さんだじゅげで~

          チップとマリン 044
                    もう、疲れたよ~

          チップとマリン 079
      そんなチップとマリンも眠い時は仲良し
     
          チップとマリン 082
              ちょっと、ちょっとチップ君、
               何処にお顔を突っ込んでるの~?
                 マリンちゃん、微妙に起きてるでしょ?
                 

     
      こんな格好のこの2ワン、暫くこのままスヤスヤ寝ていたのでした
スポンサーサイト

おぉ!ビックリのイメージチェンジ!!
カッコイイ☆
私も病気持ちなので検査嫌だけどしょうがないですぅ・・
頑張ってきてくださいね!
ウチはステロイドは使ったことないんだけど
チップ君の状態が少しでもよくなるといいですね!
ウチも頑張らなきゃ!
チップ君のエッチ~~(笑)

みるくも抗生剤同じお薬飲んでます。
梅雨の頃から細菌性の湿疹が・・・
お薬飲んでるといいんですけれどね
もう飲み終わります。
再発しなければいいのだけれど・・・
薬飲ませるのって大変ですよね。
ごまかし方をいろいろ考えないと
このところ蜂蜜をちょっとつけると食べちゃったのですが
最近は残してあるの・・・
敵も然る者だわ~!!
チップくんとマリンちゃんの様子。
まるでうちと同じで笑えます~~♪

お~渋いですね~。良い感じに
イメチェンされましたね。
お薬・・・らびは丸飲み派なので
フードに混ぜても大丈夫だけど
くぅは1粒1粒しっかり噛んで食べるので
カプセルもだめだろうな~。
マラセチアのお薬飲ませるのに
只今奮闘中です。

我が家にも薬には格闘しましたが、
幸い現在は「糖衣錠」。
おかげですんなり飲んでくれますが、
ご飯に混ぜると絶対口をつけませんので
口をあけて、薬を入れて、
口を閉じて、鼻先をフッと吹くか
ぶちゅーっと(´ε`チュウ)をすると
ゴックンとしてくれます。

婦人科検診 私もやってますよ。歳ですからねv-390
マンモグラフィーは一度経験ありますが あれは絶対巨乳の方が
痛いと思います!はさまれる範囲が多いですから
ちなみに私は貧乳です(・ノo・)コチョーリ

チップ君はまさしく上の子、マリンちゃんは下の子、って感じですね
人間みたい^^ やっている事がうちの姉弟に似てます
チップ君のお薬 大変ですね 
いつか 飲まなくてもいい日がくるのですか?
そうなるといいですね

りょう太あゆきママさんへ

そう、ステロイドは使いたくないのですが
ママさんちの病院みたいな治療をしてくれるところが
見つからなくて・・・。
先生もいろいろ考えてはくれているんですけどね。

私の検診は仕事の都合で27日になってしまいました。
もっと早くできれば、スッキリするのに、仕方ないですv-390

みるくママさんへ

みるくちゃんもカイカイなんですね。
梅雨時から夏場は細菌が繁殖しやすいので
どうしてもチップの湿疹も増えてしまいます。
毛穴に入った細菌で、黒い点々が沢山出来ていましたが
そろそろ治まってきたようです。
でも、相変わらず背中や腰にはニキビ状の湿疹が幾つもあります。
こちらは年中なので、ステロイドが止められないでいます。

蜂蜜は思いつかなかったな~。
甘くて、味わっちゃうかもしれないけどv-411

本当によく似てますね。
うちでも、同じ光景に笑える事、度々ですよ。
でもきっと、こころちゃんの方が静かでしょうね。
マリンはいっつも吠えてますからv-394
よく、お口の先が膨らんで、文句言いたげな顔をしてますよ。

くぅママさんへ

皆さん、苦労してるんですね~。
チップは駄目な時は何をしても絶対無理です。
マリンはしっかり噛むタイプなので、苦労しそうです。
薬のお世話にならないように、健康でいて欲しいものですね。

みほさんへ

あぐさん、糖衣錠でも誤魔化されないのね。
鼻先を「ふっ!」はやった事あるけど
ぶちゅーのチューでも効果があるの?
今度やってみようかな?
失敗してこちらの口に吐き出されたりしてねv-393

テンママさんへ

ママさん、貧乳なの?
それじゃ、私の仲間ですねv-397
無い胸を必死に挟もうと、引っ張られるかもv-409

テンママさんちの姉弟とチップ達の行動が似てる?
下の子は、負けまいと強く、逞しくなるんですねe-271

チップママさん、こんばんは☆

お邪魔したら、テンプレートが変わっていたので、
違うところにきてしまったのかと思ってしまいました(^_^;)
大人な感じでいいですね~v-411

チップくん、お薬を飲んでいるんですか?
朝晩では大変ですねv-409
小さい頃からずっと飲んでいるのですか?
早く良くなるといいですね…

チップくんて優しいお兄ちゃんですね♪
マリンちゃんは、まさしく妹と言う感じだし♪
多頭飼いも楽しそうだなぁと思ってしまいましたよ~v-238

そらいろさんへ

みんな、テンプレの変わりようにビックリしたみたいねv-411
今月25日は十五夜なので思い切ってみました。

そうなの、チップは生後4ヶ月位からブツブツが出来始めて
それ以来、薬が切れた事はありませんv-395
アレルゲンがいっぱいあって、ハウスダストやカビ、真菌等は
ゼロにはならないので、減らす努力をする以外にどうしようもありません。
後は、免疫力が落ちないようにサプリメント等で補うしかないけど
今のところ、チップに合ったものがなかなか無くて
お金も掛かるしね・・・。
これ以上、悪化させないように気をつけてます。

チップは優しいのかな~?たまに、v-403どんくさっv-356て時もあって、笑えます。
多頭飼いは楽しいけれど、性格が合わないと犬も飼い主も苦労するので
よく、検討して決めた方がいいですよ。
まぁ~、育て方しだいですけどねv-408

お久しぶり

こんにちは。お久しぶりです。
チップ君は相変わらずかいかいなのですね。かわいそうですね。マリンちゃんのお部屋になんでも2個ずつあるのが笑えるわね~。下の子の特徴がでてるわね。笑 うちのそっけないカオンもやっと焼きもちを焼くようになりました。というか感情を出せるようになったというべきか。。。。2ワンいるとかわいいよね。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

