06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


商工フェア

     「チップの憂鬱」から早いもので2ヶ月が過ぎました

     9月は母の入院やら次男の就職試験やらで落ち着かず

     10月は郵政民営化で職場は大混乱

     大きく変わった手続きに戸惑い、疲れ果ててしまいました

     そんな時、姉からアロマサロンで使用する
  
     Tシャツ作りを12枚も依頼され、ブログの更新に手が回りませんでした

     やっと完成したのがこちら
     チップとマリン 026
     背中を切ってマジックテープを付けたんですが・・・
     アイロン接着用のマジックテープに補強のため糸で縫う
                     
                   これが難題
     接着糊が針と糸にべったり付いて思うように縫えないの
     勿論、ミシン縫いも駄目やっとの事で仕上げたのです
     終わってスッキリした~
     
     気分が晴れて、11月3.4日は商工フェアに行ってきました

          3日文化の日 (富士市)富士中央公園
     チップとマリン 018
     ナチュラルスイートカンパニー  ポワポワ  さんで
     チップとマリン 034
            i Dog のワンピとTシャツを購入
     
         4日(日) (山梨県身延町)富士川クラフトパーク
     チップとマリン 023
     知らずに行ったら、たまたま商工フェアをやっていました
     何とかレンジャーショーをやっていてとっても賑やか

     チップとマリン 028
     綺麗に刈られた芝生広場で楽しそうに走る2ワン
     チップとマリン 052
     チップ、楽しいかい?
     チップとマリン 047
     ねぇねぇ~、そのお菓子頂戴よ~

     チップとマリン 065
     黒い塊みたいですがピンクのスカートをなびかせて駆けるマリン

     チップとマリン 055
     見晴らしのいい広場では私たちだけで自由に遊べました
     マリンの顔を綺麗に撮ろうとしたら、眩しかったみたい
     チップとマリン 058
     ちょっと角度を変えておやつで釣って・・・と思ったら

     チップ、それじゃ~バレバレだよ 
     マリンは意地でもこっちを見ない気? 

     チップとマリン 072
     貸切状態で楽しんでいると、なにやら騒々しい・・・
     2ワンの見つめる先には

     チップとマリン 079
     イベントのためにやって来たヘリコプターです
     下の広場にレスキュー隊が降り、救助後再び乗り込みます

     チップとマリン 078
     静かに見つめるチップとお口が引きつってるマリンなのです
     沢山遊んで疲れた2ワン?
     いえいえ、それは私たちの方だわ
     クラフトパークは広くて、まだまだ一部だけ
     11月なのに歩くと汗をかくほどのいい天気で今回はここまで


     チップとマリン 091
     帰りは道の駅「とみざわ」で休憩
     お決まりのソフトクリーム、やっぱりマリンはがっついて
     ガブッ!なのでした
    
            
     
スポンサーサイト

チップままさん、お久しぶりです~。
更新がないので心配してました。
9月、10月はいろいろと大変でしたねぇ。
チップ君とマリンちゃんは相変わらず元気そうで
安心しました(*^^*)
i Dogのお洋服かわいい♪
2ワンともよく似合ってるわ~。

お久しぶりです!!
私もブログの更新はなかなかできなくて^^;
色々と忙しそうですね。洋裁 得意なんですか?
ワンコの洋服も作ればいいのに~
テンは洋服は苦手でもぅ着せる事に諦めてます
チップ君もマリンちゃんも 沢山走れてよかったですね
ダックスは意外と運動量が多い!テンもどこかで
沢山 走らせてあげたいな
富士西公園 って知ってます?最近できた?みたいで
友達にワンコも小学生も楽しいから 行ってごらん 
と言われたんですけど・・・第二東名の下にあるらしいんですが
もし行った事があるなら教えてくださいね

おはようございます。
超多忙だったんですね~
お身体を壊してたんでなくってよかったわ~
でも、忙しくて疲れが出てはいけないから気をつけてくださいね~
チップくんとマリンちゃんのお洋服かわいい。
でもって、2ワンの楽しそうなこと~♪
外で思いっきり遊べる季節だからいっぱい遊ばせたいですよね。
最後の写真、この巨大たけのこは何なんですか?
おもしろい建物ですね~^^

チップママさんお元気だったのね、
憂鬱からのお休みだったので心配しちゃいました。
お元気でなによりです。
チップ君とマリンちゃんもいっぱい遊んで
よかったね。お洋服もとっても可愛いね。
・・・・・・・
粘着テープ付きのマジックテープは
縫えません・・・。それでミシン壊しちゃいましたからv-12

さっちんさんへ

ほんと、ご無沙汰しちゃってすみませんv-421
チップもマリンも元気ですよ~。
相変わらず、ドタバタの毎日ですが・・・v-411
夏の間、あまりお洋服を着せなかったら、益々洋服嫌いになったみたい。
服を持つと逃げ回ってるのv-388
枯葉や、種が付くので着せてるけど、相当ストレスになってるみたい。
可愛いお洋服を沢山欲しいけど、最小限にしています。
たまに新しい服を買うと、ついつい嬉しくなっちゃいます。
チップもマリンも迷惑そうだけどね・・・。

テンママさんへ

ママさんのブログが更新されて、私もそろそろ頑張らなくちゃ~v-91
なんて思いつつ、月日が経つのは早いのよね~。
洋裁、得意ではないけど、やり始めると、凝るタイプかな?
ワン服は挑戦したけど、ちょうど良く作るのが難しいのよねv-390
テン君もお洋服苦手なのね~、チップもマリンも大嫌いですよ。
だから、家では、裸族なの。
お散歩だよ~、って呼んでも服持ってると逃げ出しますv-408
ところで、富士西公園はいい所ですよ。
広くて、綺麗で、お子さん達も楽しめると思います。

http://kouen.bne.jp/fujinishi.htme-64検索してみてね。

11/17は第1回、鷹岡商工フェアが開催されるそうです。
混雑しそうなので、のんびりしたいなら、この日は避けたほうがいいかも。
お店はいろいろ出るけどね~。

みるくママさんへ

多忙を言い訳に更新も、コメントもさぼってましたv-408
10月からの郵政民営化に向けて、覚える事が多く
窓口業務がスムーズにできるのか不安で
そんな時、家庭内が落ち着かず・・・とまた言い訳してしまったわv-408
これから年末に向けて、益々忙しくなりそうなので
ボチボチ、マイペースで進めていきますね。

お出掛けは、寒くなる前のこの時期、沢山したいですね。
吠える2ワンは場所を選ぶのですが・・・。

あははv-411この巨大たけのこは電話ボックスです。
休憩用のベンチも中にあったかな?
タケノコ産地の小さな道の駅だから目印には最高ですねv-219

くぅママさんへ

ご心配をお掛けしました。
一番の憂鬱は仕事、今は何とか慣れつつありますが
まだまだ、分からない事が多くて・・・。
今から新しいことは記憶されにくく、困惑の毎日ですv-388

チップもマリンもドタバタと元気ですよ。
久しぶりに買った洋服に、私だけがウキウキしてたのですがv-411

やっぱり、粘着テープ付きは縫えませんよね~。
なのに、「縫いつけもできます」なんて書いてあるんですよv-293
くぅママさん、ミシンを壊したの?私も、針を2本折りました。
で、手縫いにしたんですが、72個も付けるのは大変でした。
針をシールはがしで拭きながらですから、もう当分は見たくもないですよ~。
なのに、今度は何着頼める?なんて言うんだから
自分でやってみたら?と言いたいですよv-404

こんばんは☆

チップママさん、こんばんはv-354
時々、こちらにお邪魔していたのですが、なかなか更新されないので、
何かあったのかなぁと心配していました…
そらいろも、のんびり更新なので、人のことを言えないのですが(^^ゞ
チップママさんは、いろいろ忙しかったんですね(>_<)
寒くなってきましたし、体調を崩さないように気をつけて下さいねm(__)m

Tシャツ、12枚も作ったんですか!?
すごいです~v-425
チップママさん、器用なんですねv-410
不器用のそらいろは、尊敬してしまいますv-352

チップくんもマリンちゃんも、思いっきり走り回って楽しそうv-343
そらも、先日、テンママさんとテンちゃんと一緒に
近くのグランドで遊んだのですが、
そらは、そこは初めてなのに、テンちゃんと一緒に走り回る姿を見て、
やっぱり、思いっ切り走るのは楽しいんだなぁと思いました(^^)
普段は、リード付きのお散歩だけなので…v-409
近くにワンコを思いっ切り遊ばせるところがあるっていいですよね♪

そらいろさんへ

ご心配をお掛けしました。
忙しく、落ち着かない日々でしたが、元気ですよ~e-463

Tシャツ、5・6枚だと思ってOKしたら12枚も持ってきて・・・。
やっと出来上がって納めたら、今度は何枚頼める?ですってv-399
当分NGだから返事してないのよね~。

普段のお散歩では思いっきり走ることが無いから、
テンちゃんみたいにお散歩コースにあんなグラウンドがあったらいいよね。

今年は早くもインフルエンザが流行しているそうですね。
ご家族の皆さん、気を付けてくださいねe-163
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

