06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


マリンの出来事

     マリンのに異常が出始めたのが先週半ばでした
     おかしいな?と思いつつ、下痢するようなものは食べていないはずだし
     食欲もあり、元気だったため、病院に行かず様子を見ていたんです

     ところがその後、夜寝る前になって、嘔吐、下痢をしちゃったのです
     夜も遅い事だし、その晩はそのまま寝る事に
     朝起きて、特に具合悪そうもないし、いつもと変わりなくご飯も食べて
     元気にチップとバトルしてるので病院に行かなかったのです

     日曜日、下痢の最後に血がポトリと落ちて
     その時、に連れて行けばよかったのに
     のんきな私は連れて行かなかったの
     
     月曜日の朝、仕事に出かけようとしたら、相変わらずの下痢ウ○チの最後に
     2cm程の真っ赤な塊が落ちているではありませんか目
     これはヤバイ事になってるかも  

     夕方5時に仕事を終えて慌てて病院に駆け込みました
     診断の結果は大腸炎でした

     下痢が続いて出血していたようです
     熱を測ったら39.6℃もあってビックリ

     熱の事など全くといっていい程、気にしていなかったのです
     いつから熱があったのか?
     人間ならふぅ~ふぅ~しちゃう高熱なのに
     そんな熱を感じさせる様子は無かった・・・
     
     と言うよりも、気づいてあげられなかった事に反省なのです
     そんなマリンは薬のお陰で出血も下痢も治まり元気になりました
     チップとマリン 002

     心配した投薬で、チップ同様カプセルに入れて与えたのですが
     しっかり噛んで食べるマリンはカプセルも噛み噛みして
     今朝は軟らかくなったカプセルと格闘していました
     カプセルから薬がつぶれてはみ出して、不味くて無理かな~と思ったら
     それもちゃんと噛んで食べてしまいました
     以外と苦味に強いマリン、そういえば
     チップが苦手なの泡も、ペロペロしてたわぺろっ おいちい 
    
     元気なマリンは相変わらずチップにちょっかいを出してます
     チップとマリン 027
 
     チップとマリン 032
     ん~もううるさいな~
     ねぇ~、なんかして遊ぼうよ~
     やだよ、オモチャはみんな取っちゃうし
       ぬいぐるみを銜えたまま唸るし
          マリンは怖いから遊ばないよ~

     チップとマリン 047
     つまらないな~
      仕方ないから、チップ兄ちゃんの真似でもしてようかな
      
    やっぱりつまらないから、M兄ちゃん遊んでよ

     兄ちゃんの言う事聞くか? 呼んだら来るか?
     えっ?それはちょっと・・・
     チップとマリン 034

 
     やっぱり、一人であそぼっ~と
     チップとマリン 040
     やっぱり、一番の友達はこの子ね
     チップとマリン 045
     わたし、この子といると安心するのよね
    
     チップとマリン 051
     はいはい、僕は近づきませんよ
     
     そうなんです
     マリンはこのむいぐるみが大好きで
     チップが触ろうとすると遠くにいても走ってきて
     体当たりで取り返すのです
     時々、チップがひっくり返る程の勢いで
     むいぐるみを銜えたマリンにチップが近づくと
     唸るし、銜えたまま吠えるしで、このむいぐるみを与えるべきか
     それとも、取り上げるべきか・・・。

     普段から、よく震えるマリンの心を癒すには
     どんな方法があるのか、答えがあるのか、悩みは尽きずなのです

     誰か、良いアドバイスがあったら、宜しくお願いいたします
     
     

     
スポンサーサイト

チップままさん、こんばんは。
2ワンの関係って悩みますよね。
うちもこころがいろいろなことや物にすごく執着心があるので
みるくはいつも我慢することになります。
一時期は、みるくはこころに一切関わらなくなっていました。
ようやく最近2わんでガウガウし始めましたが
楽しくてやっているのか、それともみるくがうるさいこころを
追いはらおうとしているのかわからないことがあります。
本気がみはしていないようなので
遊びなのかなぁ・・・とも思っても見たりするのですが・・・

マリンちゃん大変な事になってたんですねv-404
確かに「元気もあるし食欲もあるから様子見よう!」という気持ちは
よーーーくわかります。話せない分、慎重にみないといけませんね
でも大事にいたらなくて よかったよかったv-410

v-286の関係 難しそうですね
仲が悪いわけじゃないんでしょうけど・・・
性別も性格も違うし しょうがないのかな?
アドバイスなんてできないけど2ワンにストレスがかからないように
上手に育てる?相手をする?ことですかね
すいませんなんと言ったらいいのか^^;
テンも多動飼いは無理っぽいなぁ
将来そんな野望はあるんですけどねv-389


みるくママさんへ

本当に毎日、ドタバタと賑やかです。
住宅密集地でなくて良かったですよv-389
こころちゃんが劣勢な動画を拝見しましたが
結構、みるくちゃんの攻撃を受け止めて楽しんでいるようでしたねv-411
マリンには見られない事なので、
「あ~!こんな風に遊んでくれたらいいな~」と思ちゃいました

上の子は我慢するようになるんですかね~
我慢してるのが分かるから、遊んであげると
マリンはそれにも焼きもちをやいて結局、とばっちりがチップに・・・v-404
マリンちゃん、オモチャで遊んでいたでしょう?
と、いつもこんな感じでワイワイやっていますが、みるくママもそうですか?

テンママさんへ

コメントへのお返事遅れてごめんなさいねe-459
マリンは薬を飲んでからは血便も無く、直ぐに良くなりました
原因不明の軟便は早めに病院に行かなくちゃね!

2ワンの関係、下の子がおっとりタイプなら上手くいくのかな~?
マリンは気が強く、欲求を表に出すタイプだから
チップに遠慮が無いし、歳も近いから余計に難しいのかも・・・。

テンちゃんが落ち着いた大人になった頃
また、賑やかになるのかな?
そんな日が楽しみですねe-404
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

