06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お散歩

     今週は月、水曜日がお仕事でした
     週3日もお休みがあると、身体的には楽のはずが
     3連休明けの月曜日が忙しく、帰宅した私の身体は悲鳴を上げてしまった
     必死に仕事をしている間に、姿勢は猫背になっているのでしょう
     首から背中、腰に痛みが出てしまい、金曜日の今日になっても治らない
     こうやって、に向かえばまた悪くなる・・・
     なので、写真中心のUPでいこうと思います

     火曜日も木曜日もお天気は曇りで、いつもより早めの2時ごろお散歩に出かけました
     チップとマリン 020
                         ↑リードで分かり難いけど
     最近、マリンのシッポが少し上がってきたかな?
     チップとマリン 019
     チップがクンクンすると必ずマリンもチェックを入れます
     チップとマリン 023
     平日の楽座は人も疎らです
           チップとマリン 025
     紅葉で赤く色づいた木の下でのんびり、じっくり臭いのチェック
     他にお散歩のワンコもいなくて、平穏なお散歩でした
     
     いつものお散歩コースをゆっくり回ってに着くと
     マリンがまずする事は・・・お庭でおちっこ~
     そうなんですマリンはお散歩で、おしっこをする事が殆どなくて
     家の庭でするのが日課になっています
     我が家に帰ってきて、ホッとするのでしょうか?
     チップとマリン 037
     だって、砂利ですると、広がらなくてお尻が濡れないでしょ?
     まぁ、確かにそうなのですが・・・
     チップとマリン 040
     文句言うなら睨んじゃうわよ
     ひぇ~コワッ

     気を取り直して、可愛い顔しててよ~
     チップとマリン 049
     マリンのおしっこも澄んだし、そろそろお家に入りましょう 

     クリスマスリースで悪戯しちゃいました
     まずはチップから
     チップとマリン 006
     ちょっと輪が小さくて窮屈そう
     ごめんよチップ
 
     そして、さっき睨んだマリンにも
     チップとマリン 010
     ポンデマリンきらっ!
     こちらは丁度いいかな?
     固まるマリン、実は震えてました
     マリン、ゴメンネ
     お母さんの悪戯に付き合ってくれてありがとね

  
     
     
          
スポンサーサイト

ママさん腰大丈夫ですか?
私はギックリ腰がまだイマイチでパソコンはやはり辛いです
坐骨神経痛もあるみたい・・・v-404
ママさん十分気をつけてくださいね!
お大事にねぇ!!

わーウチのあゆきも帰ってきて
湖のようなおチっこしますv-411
そのあと待っていたかのようにりょう太がするんですよーv-411

↓大腸炎 大変でしたねぇ
あゆきもなったことあるんで解りますぅ・・・
でも 早く遊べるようになって良かったですね!

こんばんは!
背中から腰の痛みですか?大丈夫ですか?
私も最近悪いです。
寒くなると身体の動きがわるくなるせいでしょうか。
もう少しストレッチをしたほうがいいのかなぁ~?
腰の痛さに時々悲鳴を上げることがあります(>_<)
2ショット写真かわいいです♪
ポンデチップくんとポンデマリンちゃんも(^O^)
私も同様ですが、ママと遊んでくれる2ワンに感謝ですね^^

ポンデマリン  アハハハヾ(^∇^*) 最高!!
チップ君は無理やり~が伝わってきます(*・艸・)
テンも散歩中もチッコはしませんよ
帰ってきたら庭で速攻チッコ!マリンちゃんと同じですね
吠え吠え隊に見られる行動だったりしてv-397
テンは散歩中の匂いかぎも半端じゃなく前に進みませんv-406
去勢の時期が遅すぎたかな・・・・

腰&背中 大丈夫ですか?
仕事ハードそうですねv-388
師走となれば色々と忙しくなりますから気をつけてくださいね

りょう太&あゆきママさんへ

全く、この歳になるといろいろ身体にガタがきて嫌ですね~v-388
りょう太ママさんも大変そうですが、お互い気をつけましょうねe-320

おちっこ、あゆきちゃんもですか~v-410
お出掛けした時は、粗相の心配が少ないけれど
我慢しちゃうのが心配ですね。

大腸炎はすっかりよくなりました。
ところが今また、別のお薬飲んでますv-390
詳細は後日の更新で明らかに・・・e-463

みるくママさんへ

ホント、ストレッチは必要ですね。
病院で教えてもらった肩こり体操をやると少し楽になりますが
頚椎が変形しているので、ちょっと根を詰めると
直ぐに痛みと張りが来てしまいますv-395
寒い時期は身体が縮こまるので、よく解さないといけませんね。

チップもマリンもご褒美欲しさで私の悪戯に付き合ってくれます
感謝の気持ちと愛情が伝わっていればいいのですが
本当はどうなんでしょうね~

テンママさんへ

アハハッv-411やっぱり分かる~?
チップはきつくて、この顔にするのが大変だったのよ。

テンちゃんもやっぱり?
性格なのかな~?でもv-294は道の真ん中でいきなりするのよv-405
もうちょっとする場所選んで~と思うんだけどねv-394

お散歩の匂い嗅ぎは大切な行動だけど
あんまり長いと「もう行くよ」と声掛けして前に進みます。
ばい菌を拾ってくると困るからねv-388

師走に向かって益々忙しくなるので
お互い身体にきをつけましょうねe-463

チップままさん、大丈夫ですか?
何かに集中してる時、私もついつい猫背になっちゃうの。
で、現在腰痛に悩まされております・・・。

うちもミルクがクンクンするとメイが同じ所をチェックしてますよ。
マリンちゃんとメイ、行動が似てる~。
お散歩でおしっこしないし。

クリスマスリース、かわいい~♪
マリンちゃん、似合ってる~。
ポンデマリンかわいすぎ☆
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

