06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



連休最終日

     年末年始の9連休がアッ!という間に過ぎようとしている日曜日
     全国高校サッカー選手権、準決勝のTV放送の合間
     連休、最後のお散歩に出かけました
     元日以来、ずっとでいつも混雑している楽座とエリア
     日曜日は連休最終日で一段と混んでいました
     
     20080108000043.jpg
     みんな富士山に向かってカメラや携帯を構えているの
     と言う自分もその一人
     毎日、見ている富士山でも、綺麗に見えるとついつい撮りたくなるものです
     それがの魅力なんでしょうね
     
     休日は毎週のよう行われる催し
     この日はバンド演奏による、70年代?歌謡曲
     
     20080108000051.jpg
     オジサン、オバサンには嬉しい、渡辺真知子や沢田研二のヒット曲を
     ボーカルの女性と男性が交代で歌います
     多くの観客が椅子に座って聞き入って
     若かりし頃を懐かしんでいるようでした

     私も、ゆっくり聞いていたいな~
     と思ったのですが、2時15分から静岡県代表
     藤枝東の試合がある為、エリアを後にしました
     
     お散歩も終盤、この道に来るとチップの様子がいつも変なんです
     20080108000100.jpg
     こんな風に私の顔を見て立ち止まります
     引っ張っても動かない
     原因はおねだり
     何故ここか?と言うと、お外でお座りや待ての練習を
     数回、この辺でやったからなんです
     勿論、おねだりでおやつはNGです
     「ダメ帰ってからにしようね」と声を掛けて引っ張ります
     
     20080108000120.jpg
     おやつ、早く食べたいな~     
     チップの頭の中は食べる事しかないみたい
     
     
     20080108000129.jpg
     マリンの頭の中?
     マリンは何を考えているんだか・・・
     私だって「おやつ」くらい理解してるわよ
     でもね、最近、が我慢出来なくて

     そうなんです
     元日の朝から、をトイレ以外の場所でしちゃうんです
     廊下、ジュータン、食卓テーブルの横と場所は様々
     ちゃんとトイレにする時もあるのですが
     マリンの心に何か良くない変化があったのか?
     
     20080108000149.jpg
     笑えるけど、笑ってられない粗相です
     「お散歩行くよ~」の声に急いで玄関に駆け下り
     いきなりの時もあったし
     お風呂の洗い場にしてあったり
     いつもの生活スペースを抜け出した時
     興奮するとしたくなっちゃうのかも
     
     20080108000137.jpg
     こんな格好で寝られると、粗相も可愛く思えますが
     治るきっかけ、何か無いかな~

     ところで、藤枝東、辛くも勝ちましたね
     高川学園?聞いた事無いし、大丈夫、勝てるよね
     なんて言っていたら、元、多々良学園と聞き
     強いじゃ~ん
     でも、勝って、決勝に進み、14日は決勝戦
     相手は、流通経大柏(千葉)
     準決勝で津工相手に4得点も挙げている大前元紀がいる
     34年ぶりの決勝、あと一つ勝って
     サッカー王国、静岡の復活となって欲しいものです
    
     さあ!皆さん、14日は藤枝東を応援しましょう
        頑張れ藤枝東
 
     
     

頑張れ!

来ましたね~決勝まで
ぜひ、優勝してもらいたいですね~♪
富士山きれいですね。
こちらでは見晴らしのいいところでようやく白い頭が見えるくらいです。
でもやっぱり見えるとなんだかうれしくなるんですよね。
さすが富士山です♪
マリンちゃん、どうしたんでしよう?
みるくも以前あったような気がします。
トイレの躾が済んでホッとしたころ立て続けにやってしまって・・・
今はいいですがその時はトイレを忘れてしまったのかと思いました。
トレーニングをしなおしましたよ~(^_^;)

NoTitle

散歩コースが楽座って いいですよね~
そんなに毎週何かイベントがあるんですか?
それも なんか羨ましいです
富士山も毎日見ても飽きないですよね
マリンちゃんのv-294どうしちゃったんでしょうね?
テンもウンチはものすごーーくウロウロするので
シート6~8枚敷いて置かないとはずしますi-229
チッコも最後の1滴?が我慢できなくてしながら動くので大変v-404
トイレの悩みは尽きないですv-164

サッカー 頑張って欲しいですよね
スポーツ苦手な私でも応援しています ハハハ
高校生!青春 頑張れ~~v-218


みるくママさんへ

若い頃は毎日見える富士山にそれほど興味が無かったのに
歳をとったせいか、富士山が気になるこの頃です。
マリンの粗相はまだ完全ではありませんが、減ってきました。
昨日はゲートを抜け出し、玄関の土間にオチッコして有りましたv-405
でもお爺ちゃんの部屋から、慌てて戻ってトイレでオチッコ出来るときもあります。
そんな時は、こっちが慌てて、トイレの上でご褒美をあげます。
焦らず、トイレトレーニングしようと思っています。

いよいよ、決勝戦が3日後になり、ニュースでも
藤枝東の様子を放送してますね。
本当に頑張って欲しいですねv-228

テンママさんへ

バンド演奏はサービスエリアで行われています。
殆ど毎週、上り、下りでどちらか必ずやっています。
家にいて聞こえるので、趣味に合った音楽の時はいいですが
エレキギターをテケテケと一日中やられると
結構耳障りだったりしてv-394

テンちゃんもウンチでウロウロするのねv-411
チップもトイレの中でグルグル回ってからしています。
チッコ中に移動?v-391
以前飼っていたシェルティーがそうだったな~。
ウンチもチッコも前進しながらだったの。
誰のチッコなのか、直ぐにばれるのよね~。
テンちゃん、直ればいいけどね・・・。

息子と同年代の選手が頑張っていると思うと
応援にも力が入ります。
決勝戦の国立は藤色で染まるようです。
強敵相手に、頑張って欲しいです。

Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

