10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


成人の日

      1月14日は成人の日でしたが我が町、富士川町は 
      13日(日)に成人式が行われました

      そこで、我が家のお兄ちゃんは七五三以来の羽織袴姿に
      
      20080114021227.jpg
      自慢の愛車をバックに
      
      式典の前に富士のおじいちゃんにご挨拶
      20080114021235.jpg
      孫にも衣装ですね~
       甥っ子のはる君も一緒に
      そういえば、お正月、新年の挨拶に行った時
      真っ赤なジャンパーにこの頭、はる君に嫌われていたけど
      今回は大丈夫だったかな?
     
      懐かしい仲間と楽しい一日を過ごしたのでした

      しっぽのお話
      チップとマリンのしっぽは対照的です
      普通、嬉しい時はしっぽを揚げて喜ぶと思うのですが
      マリンの場合は違います
      マリンは嬉しい時も、怖い時も、しっぽを丸めてしまいます
      留守番をさせて帰宅するとしっぽをビュンビュン振って喜ぶチップに対し
      マリンのしっぽは、まるでオ○ンチ○
      
      20080115011348.jpg
      寝ている時も勿論しっぽは収納
      
      20080115011357.jpg
      こちらはおやつの待ての時
      ねっ!対照的でっしょ?
      おやつが貰えて嬉しいはずなのに・・・
      こんな時のしっぽは記憶合金の様
      外に伸ばそうとしても、頑なに丸まっています
      
      20080115011406.jpg
      チップも丸めるけど、両後ろ足の間に入れてしまう事は
      家の中では殆どありません
      マリンも家族に甘える時くらい
      ビュンビュンとしっぽをフリフリして欲しいな~
      性格とはいえ、しっぽがオ○ンチ○状態で
      喜ばれても、本当に嬉しいの?と疑問が残ってしまうんですよね
      でも、腰を丸めて、しっぽも丸めて、お尻フリフリで
      近づいて来るマリンがとっても可愛いのです
      
      唯、嬉ションは勘弁してほしいわ~
     
   
スポンサーサイト

NoTitle

あははは、マリンちゃん尻尾丸まり隊ですか?
くぅも良く尻尾丸めるので、オシッコが・・・。
好評のライオン尻尾はその為に、と言ったら
くぅに悪いかなプッププー。
尻尾上げてるのを見るとこっちも嬉しくなりますね。

NoTitle

ごめんなさい、これを書きたかったんです。

お兄ちゃん成人式おめでとう御座います。
新しい門出に乾杯v-272

NoTitle

お兄ちゃん、成人式だったのね。
おめでとうございます!!
羽織袴、素敵ですね~☆

マリンちゃん、嬉しい時も尻尾丸めてるんだ。
クセなのかな~。
メイもビビリなので、怖い時は尻尾収納してますよ。
尻尾丸めて、お尻フリフリで喜びを表現するマリンちゃんも
かわいいわ~♪

NoTitle

お兄ちゃん成人式だったのですね^^
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★おめでとうございま~す☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
うちは来年です^^
羽織袴もちょっといいかなぁ~♪
シッポ。
マリンちゃんほどではありませんが、こころも入っていることが多いです。
お散歩の時、対照なんです。
ビビリのみるくはシッポを立てて、ワンや人が大好きなこころはシッポを下げて歩くんです。
反対じゃないの?ってよく思うんですよね。
マリンちゃんは嬉しい時もシッポが丸まってるんですね。
癖なのかな?(〃^∇^)
まん丸オシリもかわいいですよね♪

くぅママさんへ

お返事遅れてすみませんv-436
そう、しっぽを丸めるとおちっこがね~v-292
たまに尻尾を上げてお散歩してると
今日は気分がいいのかな~、なんて思っちゃいますね。

さっちんさんへ

息子のボヤキ・・・
「あ~!これで人生のイベントが一つ終わっちゃったな~」
そうなんですよね。。。
今度は結婚式になるのかな~、と思うと何だか寂しいですv-390

尻尾って、こんなに固かったっけ???と思うほど
マリンの丸めた尻尾は固まっていますよv-411
尻尾も腰も丸めて半分位の長さになって
喜ぶ姿は本当に可愛くて、思わず目じりが下がります。
メイちゃんもそんな風になるのかな~?

みるくママさんへ

成人式で羽織袴というと、「騒がなかった?」なんて皆に言われたりして。
男の場合、スーツが圧倒的に多いので羽織袴は目立ちますね。
人生、一度きりの成人式ですから、自分のしたいようにさせました。
あの頭に水色とエンジの羽織袴は一番目立っていたかも・・・

みるくちゃんとこころちゃんの尻尾は反対なんですね。
おもしろ~いv-411
尻尾にどんな気持ちが潜んでいるのか
丸まった尻尾で喜ぶマリンを見ると探りたくなります。

Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

