10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


松ぼっくりってどんな味?

     寒い日が続いています
     成人の日に次男が嘔吐下痢症でに行き
     先週はパパさんが嘔吐下痢で会社を休み
     今週あたり、もしかして私という不安が・・・
     今のところ、体調に変化なし
     火曜日からまた仕事、月末に向けて休んじゃいられない
     この子達に、パワーをもらって頑張らなくちゃ
     
     月曜日は、チップの薬をもらいにに行く日
     その前にいつものお散歩で楽座に
     
     松の木の下で新しい松ぼっくりを見つけました
     20080128225744.jpg
     小さい時から転がしては追いかけ、銜えて歩きと
     松ぼっくり大好きのチップですが
     最近はすっかり「遊ぶ」から「食べる」が目的
     20080128225819.jpg
     ねえ~、美味しいの?
     お母さんにはこの味、分からないだろうな~
          
     20080128225847.jpg
     面白い形よね
       オモチャみたいだし、食べられるし
            いつまでも飽きないのよね~

     20080128225836.jpg
     黙っていれば、跡形も無く食べてしまいそうな勢いでガリガリと
     お腹痛くなると困るからね
        もう、そろそろお仕舞いね


     お散歩から帰って、洗濯物を取り込んでから病院へ
     寒いので服を着せたまま車に乗り込み出発
     いつもは外を眺めながら私の膝に座っているのですが
     服を着ているせいか大人しく、というか憂鬱そうに
     20080128225801.jpg
     運転には好都合だけど、ちょっと可哀想だったかな?
     
     今日は、抗生剤とノルバサンシャンプー、エピスース・スキンスプレーを購入
     皮膚の状態は、抗生剤が効いている為、大きな湿疹は無し
     まあまあかな?
     
     すると、先生が、「チップ君が来たらやってあげようと思ってました」
     と、アロマのクリームでマッサージをしてくれました
     今、先生の中で流行っているというクリームは
     痒みを押さえ、肌をいい状態に保つそうです
     ピンク色のクリームは香りもよく、肌触りも柔らかくなった様でした
     今後の治療と皮膚の維持に役立つかな?
     自宅で私の足に乗せてやってあげたら寝ちゃうかな?
     先生の使用効果の報告を待つ事にします

     20080128225751.jpg
     帰宅した私とチップを待ちわびていたマリン
     ずっと、おじいちゃんの膝で寂しそうにしていたそうです
     少し落ち着くと、2ワン揃ってハウスでネンネ         
     20080128225809.jpg
     病院嫌いのチップ君、疲れたの?
       アロマで癒されるといいね

     マリンちゃん、一人でお留守番頑張ったね
       でも、おじいちゃんの膝で泣いたり遠吠えしちゃったの
     チップ兄ちゃんが居ないと心細いのは分かるけど
     一人で留守番出来るようになろうね
        
スポンサーサイト

NoTitle

嘔吐下痢はつらいですよね(><)
パパさんと息子さん、もう大丈夫ですか?
私の周りではインフルエンザが流行ってますよ。
もらわないように、気をつけないといけませんね。

チップ君&マリンちゃん、松ぼっくり食べるの!?
美味しいのかな~。
短いお手手で松ぼっくり押さえてかわいい♪
ミルク&メイはどんぐり食べちゃいます。
ちょっと目を離すと美味しそうにカリカリ・・・
2ワンとも胃腸が強くて良かったわ~。

アロママッサージ、興味あります!
ワンコも気持ちいいのかな?
効果あるといいですね(⌒▽⌒)

NoTitle

嘔吐下痢  私もやりましたぁv-406
たぶんチビが持ってきたんだと思うけど
私はひどかったです 仕事も休みましたよv-390
まだ冬は長い もう1回くらいやりそうな予感v-404

えっ!? まつぼっくりって食べれるの?
おいしいのかな? 投げて遊ぶ感じがするけど・・・
アロママッサージ  なんか効き目ありそうですよねv-218
マッサージの最中はおとなしくしてるの?
テンは病院行くと 先生にものすごい抵抗しますよv-388
チップくん&マリンちゃん 2人でハウスで寝るんだぁ
可愛いv-398 夢の多動飼い!!
でもテンにはものすごいストレスかかるだろうなv-164

NoTitle

うちもこころひとりではきっとお留守番できないだろうな。
させたことがないので、どんなことになるか想像できないけど
ほんとは、想像したくないですね~。。。
みるくも同様、今は1匹にさせられない。。。
こころが来る前はいつもひとりだったのにね。
公園に行くとまつぼっくりって時々おもちゃにするけど
食べちゃうの?
美味しいんだろうか?
風邪、チップままさんには無事通過してくれるといいね^^

さっちんさんへ

幸い、私にはうつらなかったようで、今のところ元気です。
油断大敵!気をつけないとねv-219

松ぼっくり、本当に食べられるのかな~?
松の実は美味しいけどね。
ミルクちゃん達はどんぐり食べちゃうの~v-411
チップ達も、お散歩途中にどんぐり見つけると食べそうになるのよね~。
お互い、お腹を壊さないように、ほどほどにしないとねv-222

アロママッサージ、病院嫌いのチップは先生の手に怯えていましたが
私の足の上でやってあげたら、きっと寝ちゃうだろうな~。
アロマの力でチップが楽になるなら治療に取り入れてみようかな~と思います。

テンママさんへ

嘔吐下痢、幸いうつらなかったようです。
まだまだ寒い日が続きます、お互い気をつけましょうね。

松ぼっくりが食べられるかどうか、不明ですが
チップもマリンも少々食べても体調に変化無しですよ。

マッサージの最中は私に救いを求めてきますよv-292
小さい時、アレルギーの治療で15週に亘って注射されてたから
すっかり先生が怖くなちゃいましたv-393
私が家でやってあげたら、リラックスして寝ちゃうでしょうね。
足を伸ばして「ここにネンネ」と言うと、ちゃんと伏せしてねますよ。
そうして、湿疹にレスキューレメディーを塗ってあげてると
いつの間にか気持ち良さそうに寝てたから。
治療に取り入れるかはもう少し先生と相談してからにしようと思っています。

みるくママさんへ

風邪、どうやら通過して行ったようです。
やっぱり、こころちゃんも一人でお留守番は無理ですか。
我が家に来たときから、常にチップやみるくちゃんが居たのだから
そうなるのも無理ないですよね。
一人になる=どちらかは一緒にお出掛け、ですから
余計に気にもなるし、焼きもちも焼きたくなるのでしょうね。

こころちゃんみたいにフレンドリーならお供で病院に連れて行けるけど
とにかく吠えまくるマリンをお供には出来ませんv-390
心を鬼にして、お留守番させてます。

松ぼっくり、私が投げたり蹴ったりして遊ばせていたら
獲物を追うかの様に飛び掛り、ムシャムシャ始めます。
美味しい、というより楽しそうかな?

NoTitle

早速遊びに来てくださってありがとうございました!
お休みしている間にブログが可愛く変身してるし
チップ君達もお元気そうでなりよりです!
少しカメ更新になると思いますが
これからもよろしくお願いします☆

パパさんとお兄ちゃんお加減いかがですか?
本人が一番大変だけどママさんも続いてだから大変だったですね
ママさんは大丈夫だったですかぁ・・?
チップ君 アロマ効果があるといいね☆

NoTitle

チップママさん、こんばんは(*^_^*)
ご無沙汰していました(^_^;)そらいろです☆
そらいろのブログにコメントをありがとうございました♪
更新に精一杯で、なかなかこちらに遊びに来れず、すみません(>_<)

ご主人と次男さん、大丈夫でしたか?
チップママさんも、看病疲れしていませんか?
そらいろファミリーも、
先週末、パパさんが体調を崩したと思ったら、
この火曜日から、娘ちゃんがインフルエンザになり…(ーー;)
年末から続いているので、ちょっとお疲れ気味のそらいろです(^_^;)
チップママさんも、お体に気をつけてお過ごし下さいね(^_-)-☆

ところで…松ぼっくりって、食べられるんですね!
小さい頃、食べるとどもるって言われたような…どんぐりだったかな(^_^;)
どんな味がするんでしょうか…??
チップく~ん、どんな味か教えて~♪
松ぼっ「くり」だから、やっぱり栗の味がするのかな!?

りょう太ママさんへ

こちらこそ、万年カメ更新ですが宜しくお願いします。
今はみんな元気ですよ~。
昨年11月末からイフのペンダントを着け始め
私の肩こりが治まっている?みたいで
最近、背中痛や首痛で苦しむ事が無いんです。
まだ、チップには試していませんが、着けている私と一緒に寝てるから
何かしら効果があるといいな~なんて・・・。
アロマは治療に取り入れるかどうか、まだこれからですが
これから検討していきます。

そらいろさんへ

そらいろさん、看病疲れ、大丈夫?
私は看病なんて優しい事してましぇ~んv-8
二人とも、軽く済んだので・・・。
主人とは、数日の間、寝室を別にして
私は2ワンとリビングで寝ていましたv-411

松ぼっくりって食べるとどもるの?v-405
初めて聞いたわ~e-330
犬がどもるとどうなるんだろうねv-391
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

