10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



大っきいね~

     節分の昨日は静岡県東部でも雪が降り
     御殿場では15cmも積もったそうですが、ここは全く降りませんでした
     なぜなら、が有るからでちょっとつまらない気もしたりして・・・
     降ったら降ったで、危険で交通は不便になるのですが
     大人になってもやっぱりたまには降って欲しいな~なんて思っちゃうんです

          そして今朝
     20080204144750.jpg
     麓まで真っ白になった富士山に感激
     雪が降る楽しみは無くても、この景色が見られるのは最高!
 
     こんな景色のいい日は富士川SA下り線のスタバに行って
     美味しいコーヒーとザッハトルテでティータイムと洒落てみたいもの
     
     ところが、昼前から富士山には物凄い量のが覆い全く見えないよ~
     20080204144734.jpg
     手前の岩本山の向こうに見えるはずなのに・・・
     
     気を取り直して、スタバで一服
     20080204144710.jpg
     食いしん坊だからとる前に手を着けちゃった
     無くなる前に慌ててパチリ!
     今日は学校が自由登校になった次男と一緒に
     カフェモカとザッハトルテ、イチゴのシフォンケーキ
     20080204144702.jpg
     母さん、僕たちには?
     もう少しテーブルに近づけてよ~
     いいの、そこで
       おやつ、あげるから待っててね

     なんてホッと一息もつかの間

     目の前には大っきな動くもの
     それも2頭、そしてチョコチョコとちっちゃい子 
     20080204144719.jpg
     セントバーナード、もう一匹は?それにしても大きい!
     3ワンともお利口でちゃんとカメラ目線で記念撮影してましたよ

     それを離れた所から警戒して唸るマリンチップもガウガウ
     20080204144726.jpg
     時々ワンワンなんて騒ぐものだから
     茶色い子にこっちを向かれて、またまた脅えて
     怖いなら黙っていればいいのにね~
     
     こんな時、チップとマリンがフレンドリーな子だったら
     滅多に出会えないセントバーナードに触らせて貰えたかな?
     と犬好きの私と息子は残念でならないのでした 
     
     帰りは見えないように抱っこして横を通過
     美味しい物を食べた後はしっかり歩かなくちゃ
     20080204144804.jpg
     急な階段を下り県道に出ます

     20080204144812.jpg
     急すぎて、マリンちゃん、お尻丸見えよ~
     
     20080204144820.jpg
     チップは階段下りるの嫌いなのよね~
     お兄ちゃんと私に促され、やっと渋々降りてるチップです
     
     明日もいいお天気
     どんな富士山が姿を現すか楽しみです
 
     そしてもう一つ楽しみが
     以前お伝えしたお友達のトイプーちゃんに
     5匹のが生まれました
     5日午後、生後1ヶ月の赤ちゃんを見せてもらいに行ってきます
     
     次回、可愛い姿をUP出来るかな?
     お楽しみに
     

     
     

おー雪をかぶった富士山 綺麗ですねぇ
やっぱり日本一ですねぇ☆

美味しいものが前にあるのにチップ君たちおりこうさんだわー!
我慢してエライですねぇ☆

ウチのあゆきも大きなワンを見るとそうとうしつこくワンワン言うので
困っています
それをやめさそうと大声でどなっている私の声も相当大きくてうるさいんですけどねv-411

2日に熱海に出かけた時
富士川SAに寄りました。
ワン連れで東に向う時は休憩地点にしています。
もちろんスタバでコーヒー買ってね^^
みるくママはいつもチップままさんがいないかなって
ちょっとドキドキ楽しみにしています。
1日24時間あるし来る日も来ない日もあるでしょうから
出会える確率はどのくらいなんでしょう^^
会えたらうれしいな~

りょう太ママさんへ

実はチップもマリンも欲しくてたまらないの。
おやつのクッキー欲しさに我慢しているんです。

あゆきちゃんは大きい子でなければ仲良く出来るからいいですね~。
チップもマリンもチワワやヨーキーにまで吠えるから
もう、誰とも仲良しになれそうもないのよねv-404
止めさせようと私がほえても効果無しだから
見せない様に、近寄らないようにワンから逃げてるんです。
ず~っとこのままなんだろうか?
きっと、そうですよね・・・v-406

みるくママさんへ

えっ~!寄ったんですか~?
勿論、午前中ですよね。
私たちは午後1時過ぎにお散歩でスタバに寄りました。
今度は是非、連絡下さいねe-108
いつも暇していますので、すっ飛んでいきますよ~v-233
ただ、チップとマリンが激吠えv-42間違い無しですから
みるくちゃんもこころちゃんも耳栓しといた方がいいよv-411
そんな日を楽しみに待ってま~すe-463

すごく綺麗でしたよね~。
私は9時半ぐらいに上り線のほうで散歩しながら
スタバでお買い物しましたよ~。

こんなの白くなったのって珍しいですよね。

ちなみに今日も病院の帰りに上り線のスタバで
だらだらしてました。
仕事サボリーヌ(笑)

西部もぜんぜん降らないのよね~。
ミルク&メイに雪遊びさせてみたいのに。

スタバのケーキ、美味しそう♪
最近行ってないなぁ。
週末、久々に行ってみようかしら~。

セントバーナード、私もさわりたい!!でも
うちの2ワンも大きい子は苦手だから、ワンワン言いそう。
怖くないのにねぇ。
マリンちゃん、お尻かわいい~(≧▽≦)

みほさんへ

見慣れた富士山も雪化粧の時は一層綺麗ですね。
午前中、早い時間は富士山がくっきり見えていいのに
昼近くなると段々雲が出て見えにくくなっちゃうね。

午前中にお散歩に行けばみほさんに会える確率が増えるかな?

さっちんさんへ

やっぱりそちらも降らないのね。
チップ達も雪遊びさせてみたいな~。

スタバ、今はバレンタインでチョコのケーキが数種類あって
どれも美味しそうなの。

セントバーナードは本当に大きかったよv-405
一頭かと思ったら、続いてもう一頭現れたから驚いちゃった。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

