08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ピンクがいっぱい

     土曜日はちょっと足を伸ばして伊豆半島の河津町へ
     河津といえば、有名なのが河津桜祭り
     いまや全国的に有名になった桜祭りです
     http://www.kawazuzakura.net/
     土曜日で混雑は予想していたものの
     交通渋滞は大仁料金所あたりから始まり
     9時前に家を出て途中、ちょっとしたアクシデントも重なり
     着いたのは午後1時前、4時間も掛かって到着
 
     駐車場は運悪く河津中学校の校庭
     関東地方が春一番が吹き荒れたこの日
     車を降りると砂嵐
     マリンちゃん、ピンクのワンピはスカートがめくれて
     お尻丸見えでつなぎにお着替え
     私の口の中はジャリジャリ、髪の毛は砂まみれ
     出だしから大変な目に遭いながら川沿いの会場へ
     そこには今までの大変な状況を忘れさせてくれる程のが咲いていましたよ
     
     20080224195741.jpg
     
     20080224195806.jpg
     川沿いに咲く桜を楽しむ前にまずはお昼を食べなくちゃ
     牛カルビの串焼きと広島焼き
     を撮るどころじゃない状態で
     早々にお腹の中に消えました
     
     ではゆっくりお花見を楽しみましょう
     20080224195650.jpg
     母さん、すごい人だよね
     今日は何しに来たですか?
     何って今日はお花見よ、ほら綺麗でしょ?
          
     20080224195713.jpg
     僕もマリンも花より団子がいいのにな~
     20080224195658.jpg
     
     母さんは花も団子も大好きなのよ

     この後雨が激しく降り出し、止みそうに無いと
     判断した主人と2ワンは車に戻り
     私はお土産を雨宿りしながら買い求めてました 
     すると雨は上がり、青空が見え始め
     主人とも合流、再びお花見再開です
     
     それでは河津桜をお楽しみください
     20080224195949.jpg

     20080224195937.jpg
     
     20080224195720.jpg
          
         20080224195758.jpg
     
     20080224195750.jpg
     吊るし雛のお店も沢山ありました
     お雛様の無い我が家に可愛い吊るし雛を
     と思いましたが、気に入った物はお高くて
     やっぱり、お土産は花より団子となりました
     20080224200020.jpg
     氷川きよしも訪れて食べたという羊羹と桜湯
     帰りのコンビ二で見つけたストラップは
     20080224200029.jpg
     キティちゃん、伊豆限定 河津桜バージョン
     人気商品らしく最後の一つでした
     
     渋滞に始まり強風に砂嵐、突然の雨と
     いろいろあリましたが、河津桜の可愛さに
     満足した私なのでした

     帰りはぐっすりのチップとマリン
     20080224195821.jpg
     チップは私の膝で
     
     20080224195829.jpg
     マリンは運転する主人の膝で
     
     目が覚めたチップ
     20080224195837.jpg
     少しは疲れが取れたかな?

     今日は明日からの仕事に備えて家でゆっくりしてました
     
     それにしても今日の風も凄かった
     洗濯物は飛ぶし隣近所のゴミが舞うやら
     穏やかな日曜日とはならなかったな~
     
     
     

わー桜とっても綺麗!!
こんなに咲いてるんですねぇ♪
大阪はここんとこすんごく寒くて雪が散らついていてとっても寒いので
桜のことは忘れてました・・
チップママさんちょこっと大変な思いされたけど
こんなに綺麗で可愛い桜見たらそんなことはぶっ飛びますよね
美味しいものも食べれたし 良かったねぇ!☆
マリンちゃん チップ君 お疲れ様~♪

v-397うわぁ~すごい桜v-252
ほんとにもう咲いているんですね  
桜の色も綺麗
でも4時間もかかったなんてv-404
混んでいるを承知で行くんだから平気かな
そうそう土曜日 いきなり雨降りましたよね
うちも予想外にチビのリトルのお迎えが早まり
出先でアタフタしたので覚えていますv-394
チップ君もマリンちゃんも 散歩&人ごみに疲れたのかな?
出先の帰り道は ほとんど寝てますよね(テンも大体そうです)
それをみると「連れて行ってよかった」って幸せな気分になりますよね
そう思うのは人間だけ?v-397

りょう太ママさんへ

ねぇ~、綺麗でしょ?
一足早い河津桜は開花から1ヶ月も咲くそうです
蕾はピンクが濃くて満開になるとピンクが薄れていきます
まだ寒いこの時期にお花見は・・・と思うけど
寒さも吹き飛ばしてくれるくらい沢山の桜が咲いていました
もう少し近ければまた行きたいんだけどな~v-389
チップもマリンも沢山歩いて、風に舞う枯葉を追いかけて
疲れたんでしょうね
私も運転する主人の横でチップとv-75しちゃいました。
一番ご苦労様はパパさんでしたv-411

テンママさんへ

河津町のあちこちが桜祭り会場で、もう少し咲いたら
町中ピンクに染まるんでしょうね。
もう少し近ければそんな時に行ってみたいけど
平日に行けないので4時間掛けてまた行くのはちょっとねv-394
来年は早起きして行こうかな。

天気予報で傘マークあったけど10%だから降ると思わなかったのよ。
河津町に近づくにつれてv-277だし
帰りの車を走らせる頃、すっかりv-278ちゃって
「どういう事~?」て感じでしたv-408
チップとマリンは勿論v-252なんて興味は無く
飛び交う枯葉を必死に追いかけていましたよ。
それはそれでチップには楽しい事だったのかな?

いいな~♪
河津町の桜祭り、テレビや雑誌ではよく見るけど
まだ行った事がないの。
写真でこれだけきれいってことは、実際はもっと
すごいんでしょうね。
わぁ、行きたいな~。
チップ君もマリンちゃんも花より団子なのね(笑)
ミルク&メイも団子派ですよ!

さくらきれいですね~
ピンクが濃いみたいですね^^
河津桜は見に行ったことないんです。。。
一度行ってみたいなぁ~
さくらをバックのチップくんとマリンちゃんかわいいわ♪
お団子もきっと美味しいね。
24日の日曜日河津桜見物に誘われていました。
我が家からだとちょっと時間がかかるかなぁと
欠席にさせていただいたんですが
ダックスメインに18匹のわんこ軍団が
河津桜の下に集合したそうです^^
こちらも見事だったかも(笑)

さっちんさんへ

本当に綺麗でしたよ~v-252
毎年行きたいな~と思いつつ、行けなかったのですが
念願叶って、行ってきましたv-411
27日の夕刊見ましたか?(静岡新聞)
見頃を迎えた河津桜の記事が一面に載ってましよ。
絵に描いたような見事な桜の帯が続いています。
そちらからはちょっと遠いけど
一度は見る価値ありですよv-218

みるくママさんへ

桜、ピンクがとっても綺麗でしたよ。
満開になると白っぽくなるそうで、6・7分咲きが一番見頃だそうです。
川沿いは今頃、満開かな?
普通の桜と違って、一月は楽しめるそうなので
まだまだお花見楽しめますよ。

24日に18ワンちゃん集合だったのね。
きっと、花見客の注目を集めたでしょうね。
一日違いで惜しかったけれど、
もしチップとマリンが遭遇してたら大騒ぎだったかな?v-389

こんにちは~

チップままさん、お久しぶりでっす。
一足先のお花見ですね~。きれいな桜にうっとりです。
でも生憎の春一番だったんですね~。今年もすごい嵐でしたよね~。
お風呂の窓をあけたままだったので真っ黒になってしまい、お掃除が大変でした。。。。笑

マリンちゃんもすっかり成犬ですね。
チップ君のアレルギーはどうですか?
少しはよくなりましたか?

もうじき暖かい春になりますね。お散歩も楽しくなります。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

