06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


8周年 感謝祭

     久々の更新です
     3月に入りそろそろ更新しようかな~なんて思っていたら
     風邪をひいてしまい
     薬を飲み終えても治らず、喉まで痛くなり今度は耳鼻科を受診しました
     4年前に2度目の急性喉頭蓋炎で入院して以来
     喉頭蓋に出来た膿胞の経過観察をするように言われていましたが
     もう、2年半以上も放置したままで気になっていました

     ばい菌が喉頭蓋については大変と混んでいるのを覚悟して耳鼻科へ
     今まで、喉に爆弾を抱えている不安が付きまとっていましたが
     結果は問題無し
     喉頭蓋は綺麗で異常なしでした
     アレルギーも重なって、辛い日が続きましたが、一つ不安が消えた事は
     結果的には良かったかな?
     花粉症はボチボチ出ていますが・・・
     体調も良くなり、15日は楽座の感謝際へ
     
     目的は15日オープンのわんちゃん茶屋
     オープニングセレモニーのドッグショー
     富士スバルランド・ドギーパークのワンちゃん達が
     お祝いにかけつけてくれました

     チップとマリン 001
     チップとマリン 007
     チップとマリンは吠えないようにそ~っと見学
     すると、地元のお友達あぐりくんみほさんと久々にご対面
     チップもマリンも勿論、吠え吠え
     みほさん、あぐり君、ゴメンネ~
     チップとマリン 009
     吠えたり唸ったりのチップとマリンに動じる事無く
     落ち着いたあぐり君はさすがだな~
     
     他にもご近所や顔見知りのワンちゃんがいて
     とっても賑やかでした
     
     ドッグショーを見た後はわんちゃん茶屋へ
     チップとマリン 019
     チップとマリン 020
     おやつやグッズの販売もしています
     お洋服も破格の値段で売ってましたよ
     マリンに一着買いましたが、写真撮り忘れました

     お天気もいいことだし、家に帰っても昼食は無いし・・・
     て、ことで・・・
     チップとマリン 011
     昼ごはんは富士宮やきそば~
     チップとマリン 014
     僕たちにはぁ?
     ゴメン!持ってくるの忘れた
     え~無いの~
     おやつで我慢してね、お家に帰ったらあげるからね
     チップとマリン 015
     母さんの忘れんぼ!
     チップとマリン 018
     仕方ないよ、歳だからさ!
     はいはい、否定はしませんよ     
     チップとマリン 010
     頭を雲の上に出し~と歌いたくなるを眺めながらやきそばを食べて帰宅
     チップとマリン 021
     一時間半も楽座をブラブラしたら疲れたか?
     昼ごはんを食べた2ワンはパパさんと昼寝
     それにしても、マリンの格好ったら
     チップとマリン 026
     何処から頭だしてるの?
     チップとマリン 024
     チップはお鼻が塞がってますけど・・・苦しくないの?

     楽座の感謝祭は土日を中心に31日まで開催されます
     20日からは第2回、全国、道の駅フェア     
     29日は盲導犬のデモンストレーション
     など、お楽しみがいろいろです
          
     わんちゃん茶屋は9:00~17:00までの営業ですが
     楽座へのお散歩の楽しみが増えたかな?
     
     贅沢言えば、ドッグランが出来たら良かったのにな~
     芝生広場はサービスエリアの管理なので無理だけど
     最近、ドッグランがあるサービスエリアが増えているんだから
     ここはひとつ、NEXCO中日本に要望出してみようかな~
     駄目もとで・・・
     実現したらマイグランドだわ
          
     
スポンサーサイト

NoTitle

お疲れ様です~。
お会いできて嬉しかったです♪
ちなみに今日も夕方お散歩してたら、カヤ君に会い
獣医さんご一家にも会い…

あぐさんはヘトヘトでした。
ドッグランいいですよね~。
ほしいな~。

NoTitle

身体に不安を抱えているのは嫌ですよね~
結果がわかってよかったですね。
わたしもこのところ耳鼻科通いでした。
鼻が弱いのでかぜをひくと即、耳鼻科です(>_<)
ようやく落ち着きましたが、おかしかったら来て!といわれています。
楽座はワンに優しいところですね~
ホント!ランがあったら最高だわ♪
次回、ワンちゃん茶屋に寄る楽しみができました♪

NoTitle

チップ君もマリンちゃんも元気そうで何よりv-352
やっぱりチップはリュークに少し似てるね~w
その後チップ君のアレルギーは大丈夫ですか?

また機会があったら静岡にも行きたいなぁe-265

私も花粉症持ちなので最近しんどいです><

みほさんへ

こちらこそ、声を掛けていただいて嬉しかったですよ~v-290
ドッグショーの一枚目の写真にみほさんが写っているの分かりましたか?
昨日の静岡新聞にワンちゃん茶屋の記事が大きく載っていましたね。
足洗い場まであるならなお更、ドッグラン作ってくれれば良いのにね。
わんちゃん茶屋の裏、ネコの昼寝場所になってる所なんて
どうかな~と思うんだけど・・・v-411

みるくママさんへ

みるくママさんもそうですか~。
やっぱり、最初から耳鼻科に行くべきでしたv-408
わんちゃん茶屋は連日賑わっているようです。
次回、立ち寄ることがあったら、是非、ご一報をお願いしますね。
みる&ここちゃんを見つける自信、ありますよv-392

クリームさんへ

わ~v-405クリームさんからコメント頂けて
うっれしい~v-364
チップはマリンに毎日チョッカイ出されて、手を焼いています。
チップのアレルギーは相変わらずv-390
薬から縁が切れないので、心配ですが
獣医さんもいろいろ考えてくれているので
慌てずに、いい方法を探そうと思います。

ところで、お体の具合、悪かったの?
こうして、足跡を残してくれて、少し安心しました。
忘れずにいてくれてありがとうe-266
いつかまた、会えたらいいね~v-410


大丈夫ですか?

チップママさん、大丈夫ですか?
そらいろも、今の季節は、花粉症でつらいのですが、のどが痛いのも、
飲み込むのに痛いから、つらいですよね…(>_<)
お大事にしてくださいね♪

ところで…わんこ茶屋!!気になります~♪
楽座、先月は、行ったんですけど…残念(;_;)
今度、行ってみようかなぁ♪♪
本当、ドックランがあるといいですよね♪
私も要望してみようかな(^^)

NoTitle

ここにも花粉が嫌いな人発見!!
本当に辛いですよねv-409
最近 目の痒みがまし耐えられなくなってv-100行きました

楽座は色々 イベントがあっていいですね
近いのに広告は入らないんですよ・・・
ワンコ茶屋 なんだろう?
でもテンを連れて行ったら見ることも出来ないだろうなv-404
ドッグラン 欲しいですねv-162
そのうちできそうな予感? 

大丈夫?

ままさん大変なことになっていたようだけど
もう大丈夫なの??
体 気をつけてねぇ!!

わんちゃん茶屋なんてネーミング可愛いですね☆
ほんと ドッグランも出来たらいいのにねえ・・・

そらいろさんへ

ご心配おかけしました。

わんちゃん茶屋、春休みで毎日賑わっていますよ。
桜も咲き始めた事だし、是非お天気のいい日に遊びに来てくださいねe-463

テンママさんへ

杉に囲まれた生活、辛い季節ですねv-409
目の痒みは本当に耐えられないよね。
触ったら、もっと痒くなるから、じっと我慢v-393
目薬を点しても効かなかったりして、辛いです。

わんちゃん茶屋、チップもマリンもガウガウ、ギャンギャンしてるけど
みんな、犬好きだから、笑って許してくれるよ~。
わんこ用のおやつやお食事がありますよ。
チップは残念ながら食べられないけどね・・・v-390
春休みにお出掛けしてみてね。

ドッグラン、スペース的にどうかな?と思うけど、
折角、わんちゃん茶屋があるんだから
狭くても、自由に放せるところが欲しいな~
と思うのよね・・・。



りょう太ママさんへ

私の身体は大丈夫ですよ~。
それより、りょう太ママさんは大丈夫?

わんちゃん茶屋、春休みと重なり、毎日わんこ連れで賑わっています。
特別変わったものがある訳じゃないけれど
高速や道の駅にドッグカフェは珍しいので
皆さん、覗いていかれます。

ワンコを留守番させてのお出掛けで、お土産を買うには良いでしょうねv-411
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ


姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

