10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


いろいろな事がありました

     10日も前の事ですが4月6日(日)は
      近所の神社でお祭りがありました
 
     明見神社の白馬さん
     昔、この土地で火事があり
     白馬さんが人々を助けたと言われています
     

     チップとマリン 058

     
     チップとマリン 044
     周りが気になって落ち着き無く、白馬さんに興味無し
     動かないさんでよかったかも・・・
     犬でも怖くて大騒ぎするんだから
     馬が動いたらどうなっていたか
          
     チップとマリン 054
     神社の裏を散策して、なんだけど・・・
     ちょっと~、そんなに引っ張らないの
     前から写真を撮ろうとするといつもこうなんだから

     本殿にお参りしようと思ったけど 
     神社委員や町関係者の偉い方々がいっぱいで
     入っていけなかったわ
     昼ごはんのやきそばを買って帰宅です
     帰り道は上ってきた坂を下るのですが
     チップとマリン 003
     景色がいいでしょう?
     正面の山は愛鷹山、富士市もよく見えます

          
     
     午後はこんな物で遊んじゃいました
     チップとマリン 007
     我が家の畑で実ったバンペイユ
     手前のレモンふるーつ☆Cultivation・レモンと比べると大きさが分かるでしょ?
     チップとマリン 012
     なんだろう?と匂いチェック
     チップとマリン 024
     チップは直ぐに興味なし
     マリンはペロペロそのうち咬み咬みして遊んでました
     チップとマリン 029
     どうせ、食べられないも~ん
     とチップは不貞寝を始めます
     そんな事言わないで、少し遊んだら?
     と転がして見ると、目の色変えて
     バンペイユと格闘が始まりました
     チップとマリン 037
     全く、習性とはいえ動けば何でも獲物なんだから
     遊んだあとは少しだけおすそ分けしましたよ

     
     突風で
     7日(月)はが凄かったですね
     朝8時半前、出勤の支度をしていると
     凄い突風がビューともゴーともいえない音でした
     すると、今までに聞いたことが無い
     物凄い音が家の外でしたのです
     何?今の音はと家の外へ
     裏の物置のトタン板が飛ばされたのかと思ったら
     母が衛星放送のアンテナが折れて落ちて
        瓦屋根が割れちゃったよ
と言うんです
     まさか???と思い2階のベランダへ行ってみると
     確かにアンテナの軸だけ残して
     ポッキリ折れて無いんです
     しかも、1階の瓦屋根が粉々に砕けてる~~~~
     アンテナが当たっただけで
     まさかここまで砕けるなんて、嘘でしょ~?
     慌てて主人にしたりして、オロオロ 
     よく外を見渡せば、お向かいさんの屋根まで・・・
     そんなバカな
     チップとマリン 001

     そしたら、原因が判明
     な・な・なんと、隣のテラス(手作りの)が
     そっくりそのまま飛ばされて
     我が家とお向かいさん家を破壊し
     みかん畑に落下したのでした
     カーポートも3箇所穴が開きましたが
     下にあった次男の車に大きな傷が無かったのが嘘のよう
     チップとマリン 002
     修理途中です
     その後、無事修復されました     
     チップとマリン 003
     カーポートはそのうちに直る事でしょう
     
     最近は思いも因らない災害が起こります
     念には念を入れて備えないといけませんね
     今まで自然災害が少ないこの土地で、風のせいとはいえ
     こんな落とし穴があったとは・・・・・
     
     皆さんも、充分にお気を付けくださいね

     長くなりついでにもう一つの写真をどうぞ
     チップとマリン 005
     
   ゲッッ!トカゲがトカゲを銜えてる~
     しかも同じ種類のトカゲ同士、大きさもほぼ同じ
     チップとマリン 008

     咬まれてるトカゲは苦しそう
     近くに寄っても逃げないし、放そうとしない
     喧嘩?  求愛?
     とりあえず、ちょっと突付いてみたけどそのままで
     もう一度突付いたら銜えてた方が逃げて行ったけど
     やられていた方は動かないもう駄目か?
     と思ったら、動いた!
     そして慌てて戸棚の下に逃げて行きました

     自然の世界の出来事に
     手を出してはいけなかったかも知れないのですが
     苦しそうに見えたトカゲを知らん振りできなかったのでした
     <注> 突付いたのは手じゃなくて棒ですよ   
     
     チップとマリン 060
     最後は爽やかな鯉のぼりで締めくくりましょう
     もう、こどもの日も近いんですね 夫婦こいのぼり  
スポンサーサイト

この町に生まれてからずっとすんでいるのに、
そのお祭りに一度も行ったことがないです(笑)
花火だけは聞こえるんだけどね。
来年は行ってみたいです~。

突風、大変でしたね。
"下の通り"もすごいことになっていて、
うちの宅急便の看板が飛んじゃって、
コンクリート製ののぼり立てまでゴロゴロゴロ。
一番笑えたのはグリーンセンターの展示棚が
396号線を分断してたってことだよ~
1つはカメラ屋さんの前にドーン。

そちらも怪我人はなかったようなので
ホッ。ですね。

東名限定のタンブラーを頼まれて、
1日2回はスタバ行っていますよ(笑)

あっ!こいのぼり♪
五月もすぐですね~
アンテナ大変でしたね。
大変でしたがどなたかに怪我がなかったことが幸いでしょうか。。。
でも、こんなになっては修理も大変ですね。
お見舞い申し上げます。
神社から下ってくる時の風景が素敵ですね~
思わず、いい景色~♪ってつぶやいてしまいました^^

お山上りはおばばの私の足では膝がガクガクになるのでダメだけど
下りの景色はとっても綺麗ですね
ホッとするよねe-265

ギャー ままさん家大変でしたねぇ
そんなことがあるんだねぇ
やっぱり自然は怖いわーv-399
修理大変だけどままさん家のお家の方にお怪我なくてよかったよかった!!

トカゲの世界も大変なんだねぇ
この写真撮るの怖くなかったぁ?v-411

それにしてもいろんなことありすぎ~な日でしたねv-411

わぁ、バンペイユって初耳だわ~。
ミカンなの?それともレモン??
それにしても大きい!!
チップ君とマリンちゃんの良いおもちゃだわ(笑)

突風、大変でしたね~。
まさかお隣のテラスが飛んでくるなんて・・・
気をつけようがないですよねぇ。
でもケガ人がいなくて良かった。

トカゲ・・・怖すぎる!!
ダメだわ、夢に出そう(><)
噛まれてるトカゲ、生きてて良かった♪
チップままさんがツンツンしたおかげですね。

e-69みほさんへe-69

白馬さんは地味~なお祭りですからねv-411
私も久しぶりに行ってみました
お客さんより関係者の方が多いんじゃないかな?
お店も福祉委員さんの手作りコンニャクや焼きそば等ですから。

突風、本当に凄かったよね。
そちらでも大変だったのねv-393
こっちもテラスの落下場所が畑でよかったねって、苦笑いですよ。

スタバの東名限定タンブラー、今日買っちゃいましたv-410
16日のお散歩で見かたけど、お金持ってなくて。
限定と知って慌てて買いに行っちゃったv-391

e-69みるくママさんへe-69
最近はこいのぼりを見かける事が少なくなりましたね。
あってもベランダに小さいのがゆらゆら程度で・・・。
以前、家では大きなこいのぼりが泳いでいましたんですよ。
それはそれは出し入れが大変で、一苦労でした。

突風の被害にはビックリですが幸い畑に落下でよかったね~と言っています。
屋根の修理は一日で済み、BSアンテナも復活しました。
カーポートの屋根はまだですが、お隣さんが何とかしてくれるでしょうv-389

家から少し登ると伊豆半島まで見えるんですから
ここって山なのね~、田舎だわv-411

e-69りょう太ママさんへe-69
山登りは私も膝がガクガクしそうです。
息はハァハァするし、普段は滅多に行かないところですが
春の陽気に誘われてついつい登ってしまったわv-408
帰りは気持ちよく降りて来れるのが救いかな?

修理はカーポートを残すだけとなりましたが
メーカーが倒産していてどうなる事か・・・v-388

トカゲさん、微妙に気持ち悪かった~e-327
しかし、こんな光景、滅多に見ること無いと思って近づきましたよ。

e-69さっちんさんへe-69
バンペイユは文旦に似てるかな?
皮が厚くて、お菓子のピールとしても食べられますよ。
チップとマリンは皮を剥き始めたら直ぐに飛んできて
欲しい光線をビュンビュン飛ばしてきますv-411

本当に、テラスが飛ぶなんて・・・。
風の逃げ道を作っていなかったのと、
土台が不十分だった事が原因でした。

トカゲ、ごめんなさ~いe-459
夢でうなされないでねv-75

バンペイユっていうんですか、
凄く大きいんですね。
らびはマリンちゃんといっしょ
何でも舐めて囓ってみる(笑)。
食べたこと無いんですが
どんなお味なんですか?
甘夏みたいなのかな~
文旦みたいなのかな~あ~ヨダレが・・・。
キャートカゲ!!チップままさん
凄いちゃんと写真に納めているところが
さすがブロガー。私なんて、
写真撮っとけばよかったって思うこと
しきりですよ・・。

e-69くぅママさんへe-69
大きいでしょう?子供の頭くらいはありますよ。
味は酸味が少ないので食べやすく
酸っぱくない甘夏に似てるかな?

とっても香りが良くて、皮を切ると、途端に広がるから
チップとマリンに内緒で食べられないのv-389
らびちゃんはきっといいオモチャにするんでしょうねv-411

トカゲ、結構好きなんですv-391
今回はこの状況にビックリしたけど、
カナヘビやカメレオンを可愛いv-344と思える私は変かな?

写真、私もうっかり撮り忘れること多々ありますよ。
特に美味しい物を前にした時はねv-408

Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

