10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



南房総へ

   GWのその後です
   
   5月4日主人、次男と南房総に行ってきました
   朝6時半に家を出て、横浜までは順調に進んだのですが
   アクアラインを渡るまでが大渋滞
   渋滞の原因は海ほたるPAと木更津辺りの
   潮干狩りだったようで、その後、嘘のように車は進みました
   潮干狩りの人気は恐るべし

   途中、道の駅富楽里とみやまで一休みして
   第一の目的地、ローズマリー公園
   http://www.rosemary-park.jp/rosemary/index.html
   到着は大幅に予定を過ぎ、もう昼過ぎ   
   花のピークを過ぎた公園はちょっと寂しく
   イメージより狭くてなんだか期待はずれ
   P1070499.jpg
   園内をさらっとお散歩して
   P1070501.jpg
   今回も頂きました、ご当地ソフトクリーム
   ローズマリーソフトは甘酸っぱくて美味しかったです
   P1070505.jpg
   「君たちは一口だけね」と恐る恐る差し出すと
   あ~ぁまたマリンにやられた・・・
   バクッと素早く食べられました
   P1070504.jpg
   ねぇ~、僕にももっと頂戴よ~
   
   簡単に蕎麦やラーメンでお腹を満たし
   次の道の駅へ向かいます
  
   ちくら潮風王国
   http://www.shiokaze-oukoku.jp/
   P1070570.jpg

   P1070544.jpg

   P1070557.jpg
    広い芝生広場があって、伸び伸び遊べます
   P1070523.jpg
   メイン施設の海市場ちくら内には大きな水槽が有り
   サザエやアワビ、伊勢えび等を売っています
   外売店ではサザエを焼く良い匂いが・・・
   せっかくなので美味しく頂いちゃいました

   P1070590.jpg
   貝、食べたい~
   匂いだけね~
   ケチ~
   P1070517.jpg

   心地よい潮風に当たりながら、運転の疲れを癒し、
   美味しいサザエにも有り付けて、私たちは満足満足なのでした
   
   次に目指すは、道の駅とみうら・枇杷倶楽部
   
   

   
   



   http://www.mboso-etoko.jp/top/biwakurabu/index.html
   P1070613.jpg
   P1070608.jpg
    ここでもご当地ソフトクリーム
   その名もびわソフト
   P1070611.jpg
   マリンの目、キラキラしてるわ~
   P1070602.jpg
   チップ、美味しいかい?
   P1070617.jpg
   沢山遊んで、にも満足して午後4時40分
   さぁ~、今度は海ほたるをめざしましょう
   チップもマリンもあっという間に熟睡モードになっちゃった
   P1070618.jpg
   そして、またここからが大変
   渋滞は予想していたものの、アクアラインでの事故渋滞も重なって
   海ほたるPAに到着は夜9時近くになっていました

   主人と次男は食堂で夕食を取り
   その間、私は2ワンと外のデッキで記念撮影
   P1070627.jpg

      P1070632.jpg
       マリンはわざと、そっぽ向いてるでしょう
   
   P1070631.jpg
   何だこれ?動かないけど・・・
   木製の亀の他にも、犬(狼かな?)も有ったのですが
   近づいた途端にチップとマリンは大騒ぎ
   大嫌いな犬と気がついたのか?
   自分だって犬なのに~、動かないし、臭いのしないのに~
   近くに居たお兄ちゃん達に笑われてしまった
   
   その後、お土産を買って帰宅
   自宅に着いたのは日付が変わって深夜0時10分過ぎでした
   
   まあ、渋滞覚悟で出かけたのですから仕方ない
   思えば、結婚以来、GWの渋滞に巻き込まれて出かけたのは
   今回が初めて、私たちにとっては、貴重な経験になりました

   
   

GWはどこも混んでますよね~。
わかっていても出かけたくなるのよね(笑)
ご当地ソフトクリーム美味しそう♪
マリンちゃんもチップ君もかわいい食べ方~。
ミルク&メイなんて、すごい勢いでガッつくの(><)
ぜんぜん可愛くないんだから・・・
海ほたるPA、昼間しか行ったことないけど、
夜は青いライトがつくのね☆

ご無沙汰しちゃいました。
ごめんなさい。
またまた、道の駅めぐりですね。
お兄ちゃんも一緒で、チップくんもマリンちゃんも楽しそう♪アイスクリームも美味しそう♪
そういえば、浜名湖も潮干狩りのか家族連れで、大にぎわいでしたよ。
あれって、夢中になれて楽しいんですよね^^

私は海鮮物が大好きなのでアワビや伊勢海老なんて食べてみたいわー!!
生ツバ ごっくんですぅ!☆
みちの駅もいいですよねぇ
私も大好き!
渋滞に巻き込まれたけど食べ物に関しては
相当よかったですね♪
私だけかなぁ・・・お写真見れないんだけどぉぉ(泣)

v-22さっちんさんへ
そうなのよね~v-389渋滞と分かっていても、家にじっとしていられない私です。
ミルクちゃんもメイちゃんもv-367ガブッ!といく?
マリンは油断するとガブッv-405
一気に無くなちゃいますよ。

海ほたるの夜景は綺麗でしたよ。
青い光が点々と蛍の光そのものでした。
アクアライン上は渋滞の車の赤いライトが帯びのようでした。


v-22みるくママさんへ
こちらこそ、度々ご無沙汰は常習犯です。
考えてみれば道の駅しか行っていないんですよね~v-408
ローズマリー公園は向かう途中で道の駅と気づきました。
チップもマリンも退屈な車中を我慢して、唯一の楽しみはv-367だったかな?

浜名湖の潮干狩り、息子が幼稚園の頃だったかな?
みんな夢中で貝探しに励んだ事を思い出しましたv-411

v-22りょう太ママさんへ
そちらでは写真が見られませんか?どうしてかな~?残念v-390
この日、一番のご馳走はサザエの壷焼きでした。
その前に蕎麦を食べていなければ、ちくら潮風王国でもっと食べられたのに・・・。
ちょっと失敗でしたv-409

お土産にクジラ肉を買って、家で焼いて食べました。
貴重なクジラさん、久しぶりに美味しく頂きました。
学校給食のクジラの竜田揚げを知らない息子は
クジラの美味しさが分からなかったようで、時代を感じます。

海の幸にローズアイスクリームですか、
ヨダレが止まりませんわ~。
サザエ大好きなんですよ。ジュルジュル。
チップ君とマリンちゃんのプレゼント用の
お写真出来ました。また、見に来て下さいね。

v-22くぅママさんへ
出掛けた先の楽しみは目下、食べる事。
2ワンのガゥガゥe-329で容易にドッグカフェにも入れませんが
道の駅でのご当地グルメを食べる事に幸せに感じる私ですv-391

ありがとうございます。
写真が出来たのですね。
今から見に行きま~す。
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

