08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お誕生日

     5月6日 マリン2歳になりました

     そして今日、5月22日チップ3歳のお誕生日でした
 
     そこでプレゼントは
     aa
     スワロフスキーが光るカラー&リードのセット
     すでにGWのお出かけで使っています
     
     今までチップのアレルギーでバースデーケーキは
     買ったことも、作ったこともありませんでしたが
     マリンの誕生日にはマリン用のケーキを買ってあげました
     marin 018
     楽座のわんちゃん茶屋で購入したパンプキンケーキ
           マリンの夕食は犬用、お好み焼き
           marin 027

            
          チップは鮭と卵のライスケーキ風   
          marin 025
        本当のケーキじゃないけどいいよね、チップ
     
     そしてチップの誕生日、小麦粉がダメなら米粉で何か・・・
     そうして出来上がったのが米粉のクレープ
     056.jpg
     中に巻いたのはサツマイモの裏ごしと
     にんじんペースト、ブロッコリー
     上に乗せたのはお散歩で収穫してきた野いちご
     027.jpg
               僕達の大好物     
     013.jpg
              僕の鼻くらい大きいよ
     
     014.jpg
     マリンは我慢が出来なくて鼻乗せ出来ません

     063.jpg
     早く食べたくて必死に我慢のチップですが
     実は、その前に食べた夕食はいつものフードに
     牛肉をトッピングしたのです
     待ても聞かずにかぶりつきました
     こんなに凄い勢いでがっついたのは初めてで
     主人も私もビックリ
     
     069.jpg
     マリンは隣でチップの勢いに圧倒されてるかな?
     神妙な表情で待てに従います
     073.jpg
     あっという間に食べ終えて
     お互いのお皿を確認してました
     
     こちらは記念のDECOチョコ
     marin 002
     以前、みるくママがバレンタインチョコとして
     紹介されていたのを見て注文しておいたのですが
     実はこれ、3月下旬に到着し、しまって置いた物
     
     お誕生日でのお披露目を楽しみにしていたんです
     marin 005

       
        
     



     marin 004
     包みを大事に保管してあるので
     今度は磁石を注文しなくちゃ・・・
     
     marin 013

     022.jpg
     誕生日、誕生日とはしゃいでいるのは母さんだけ
     チップもマリンもいつもと変わらない日々を送っています
     これからも、なかよし
        元気に楽しく過ごしていこうね
スポンサーサイト

チップ君、マリンちゃんお誕生日おめでとう!!
チップ君3歳になったんですね。。早いですね。
うちも夏になったら3歳になりますよ~。オフ会でお会いしたときはどちらも1歳未満だったのかな?本当に早いです。デコチョコ興味あるわ~。お食事もすっごくりっぱで愛を感じますわ~。

かわいいですね~2ワン仲良くてほのぼのしちゃいますv-10
私だったらこのチョコもったいなくて食べられないわ~。
米粉のクレープは手作り?とっても美しいね。こんなの食べられるなんて幸せもの!
楽座のケーキ今度見に行ってみようかな。

お誕生日おめでと~♪
かわいいカラー&リードだぁ。
チップ君、マリンちゃん、よく似合ってるよ☆
ご馳走を目の前にしての待て・・・
2ワンの必死さが伝わってくるわ~(≧▽≦)
ちゃんと待てできて、とっても良い子~。

DECOチョコ、私も作りたいと思ってました。
かわいすぎて食べるのもったいないですね。
ず~っと飾っておきたいような・・・

チップくん、お誕生日おめでとうございます。
コメントが遅れてごめんなさいね。
手作りのクレープ、チップままさんの愛情がいっぱいつまっているようで、胸が熱くなりました。
2わん、いつまでも元気で仲良くいてね^^
この野いちご大きいですね~
しばらく前まで、お散歩コースに野いちごがなっていました。
そこも、今はマンションになってしまって・・・
残念なんです。。。
チョコかわいく出来ましたね~^^♪
食べるのもったいないんですよね^^

マリンちゃん チップ君お誕生日おめでとうございますe-460
ままさんはちゃんとお祝いしてあげてエライなぁe-460
ウチはな~んにもなかったです
お肉ちょっと多めにしただけ・・・e-445
DECOチョコいいですねぇe-420
記念になりますね!e-265
マリンちゃん チップ君 よかったねぇe-266

e-459コメントをお寄せ頂いた皆様、お返事が遅くなって申し訳ありません

v-22ティナままさんへ
オフ会からもう2年が過ぎました、本当に早いものですね。
今でさえ、オッサンくさいチップがこれから益々オッサンになるのかな~v-391

デコチョコ、包み紙が捨てられずにいますv-291
お友達に配ったりして後半分になってしまいました。
もう、勿体無くて冷蔵庫に保管中です。
カオンちゃん、レオン君も記念に作ってみてねe-320


v-22メイプルさんへ
デコチョコ、半分無くなっちゃいました。
もう、勿体無くて食べられませんv-389
米粉のクレープなら、少しの量を簡単に作れました。
私がつまみ食いしても、結構美味しかったですよ。
楽座のわんちゃん茶屋に遊びに来てねe-463


v-22さっちんさんへ
このカラーは金具が内側にないので、チップに優しいかな?と思って決めました。
DECOチョコ、絶対に作ってみてね。
作る楽しさや到着を待つワクワク感、勿体無くも食べる気持ち、
いろいろな思いが楽しめて、こんな気持ちを味わえるのも
この子たちのお陰だな~と感謝です。

包みは飾って置くもよし、マグネットにするもよし。
楽しみ方はいろいろですね。


v-22みるくママさんへ
市販のわん用ケーキが食べられないチップなので
何とかケーキらしきものを・・・と思ったのですが
材料不足でケーキとは程遠いものでしたv-388
それでもチップは喜んで食べてくれたので
私としては満足でした。

散歩コースの野いちごはもう無くなってしまいました。
お散歩の度に一粒づつ食べさせていたら
無くなった今でも欲しがって、必死に探してるの。
「もう、無いよ」が理解できない2ワンには、ちょっと可愛そうなことをしたかな?と・・・。

DECOチョコ、半分無くなった今は冷蔵庫に大事に保管中です。


v-22りょう太ママさんへ
マリンのお誕生日にはケーキでお祝いしたので
チップにも何か特別メニューをと思いましたが
私の腕と頭ではクレープが精一杯でした。
愛情が伝わっていればいいな~。
食いしん坊のチップは味わう間もなく速攻、完食だったけどねv-408

DECOチョコ、作るのも楽しいですよ。
可愛い写真が撮れたらまた作りたくなりました。


Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

