10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


プレゼント

      6月3日 
  
ついこの間、GWが終わったばかりだと思えば
早くも6月に突入し、昨日2日は県内の入梅が発表されました
平年より6日早く、昨年より12日も早いそうです

ところで先日、嬉しい贈り物が届きました
くぅママさんから頂いたチップとマリンへのお誕生日プレゼント
007.jpg
これからの季節にぴったりのハイビスカスと海
  
お天気の良い日にお散歩バッグとして活躍すること間違いなし

一針一針に心をこめて縫ってくださったバッグなので
大事に使わせていただきます

くぅママさん、やっと紹介できました            
  遅れてごめんなさい

さてさて、雨が続くと、ワン達はお外に出られず
ストレスが溜まりそうですが、皆さんはどうしていますか?
の中で一緒に遊んで、ストレス解消ですか?

うちでは最近、家の中に運動場が出来ました  
えっ?どんな運動場?と思うでしょ?
実はこれ
018.jpg
そう、ここは我が家のダイニングなのです
どうしてここが運動場なのか?
その訳はこれ
019.jpg
こうやって、マリンは椅子に飛び乗ります
すると、背もたれとテーブルの隙間から
テーブル上に飛び乗り、おかず焼肉をゲットパピヨン 美味しい
これまでに、3・4回は被害に遭ってます
  メニューは・・・マグロの照り焼き
           レタスと肉味噌
           ウインナー5本
           アスパラベーコンなど等
みんな同じ時間に食事が出来ない我が家は
テーブルにおかずを置いておくことが度々で
気をつけてはいましたが、油断した隙にやられていました
テーブルの上=美味しいもの
をインプットされたマリンは、片付けられたテーブルにも乗ります
こうなったらもう、椅子を遠ざけるしかないと
部屋の隅に椅子を片付け、結果、こんな状態になりました
016.jpg
テーブルの軸の周りをグルグルと
追いかけっこするのは楽しいでしょう
隣のリビングと合わせて走ればかなりの運動量で
運動不足とストレス解消にはいいかもしれません
  
ただ、ダイニングの床を滑り止め対策をしないと危険

隅に寄せた椅子は邪魔だし、あ~!どうしよう


椅子を替えるしかないけど
ガソリンや食料品、生活雑貨の値上がりで
出費が嵩むのに、椅子の買い替えは頭が痛い・・・

  
沢山の癒しをくれるチップとマリンだけど、
   悩みも尽きないな~

悪い頭から知恵を搾り出すのは大変だ~

    
  
  
  
     

   
    
   
スポンサーサイト

なるほど~
そういうことで運動場が出来たんですね^^
ワンってホント学習能力あるから(笑)
特に食べ物がらみだとね~
チップままさんと、ワンたちの知恵比べだね^^
入梅早すぎます・・・
梅雨明けが待ち遠しいよ~
って入ったばかりでしたね。。。

くぅママさんのバッグ、届いたのね♪
ハイビスカス、素敵だわ~。
これからの季節にピッタリね。

マリンちゃん、椅子に乗ってさらにテーブルにも
乗っちゃうの!?身軽だね~。
で、おかずをゲットするとは・・・賢い!!
これはもう椅子を片付けるしかないですよね(笑)
 
ミルク&メイはゴミ箱=美味しい物と思ってるみたい・・・
うちのゴミ箱はフタ付だから大丈夫だけど、
実家やお友達の家に行くと必ずゴミ箱を
あさってます(><)

はじめまして。
ブログを拝見させていただいていて
もしかしたらご近所さんかなぁ~と思って
コメさせてもらいました。
我が家にもカニンヘンダックスのブラタンの
女の子がいます。名前はりりです。
仲良くしていただけたらうれしいです☆

みるくママさんへ

本当に学習能力ありますね。
その能力を上手に引き出した躾が出来ればいいのだけど・・・
いよいよ梅雨本番、天気予報はv-279だらけv-390
今年は梅雨が長そうだし、運動場を上手に使って
ストレスと運動不足解消しなくちゃね。

さっちんさんへ

本当に、マリンの身軽さには驚かされますv-405
中途半端に椅子を離すと、テーブルに飛び乗るので
カーテンで覆ったり、いすに物を置いたりしています。

おかずを食べてもお腹を壊さないんだから
丈夫で、良かったと言うしかないわv-408
チップはそんな時、どんな思いでマリンを見ているんでしょうね。
「いいな~」と思っているのかどうか・・・
少しは」マリンばかりずるいよ~」と怒ってくれればいいのに
少しも吠えないから、気づくのが遅れるの。

ミルクちゃんたちはゴミあさりが得意なのねv-411
うちも悪戯が見つからないと、たまにゴミあさりしちゃいますよ。
油断大敵ということかな?

ゆみちゃんさんへ

はじめまして、ゆみちゃんさんv-222
コメントありがとうございます。
りりちゃん、とってもフレンドリーで可愛いですねe-266
うちのチップとマリンはドッグランに行けないくらい犬嫌いなのv-409
こんな2ワンですが、仲良くしてもらえたら嬉しいです。
これからも宜しくねe-284

はじめまして!訪問者履歴よりお邪魔させていただきました。
チップ君、私の旦那と同じ誕生日で
びっくりしましたv-405

プレゼントよかったですねv-424

レイもコタツの上にのってしまいます。
物があればくわえておいかけっこ
って頭なので、対策ねってますv-394

レイ・チョコタンさんへ

コメントありがとうございます。
同じ誕生日を見つけると、なぜか嬉しくなりますね。

レイ君も乗ってしまうのですねv-389
知恵比べはどちらに軍配が上がるかな?v-411
うっかり置き忘れて大変な事にならないように
気をつけなくちゃねe-284
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

