10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お誕生日と入院

  7月28日(月)

  梅雨明け後は猛暑続きで、連日のように
  最高気温を記録なんてニュースを耳にしました

  そんな時の我が家は休日でも何処にも行かず
  じっと自宅で我慢して、お散歩の途中で涼をとる・・・
  ささやかな楽しみです

  無性にスタバのコーヒージェリーフラペチーノが飲みたくて
  スタバの前まで行くと、お姉さんがザクロピーチフラペチーノと
  マンゴーフラペチーノの試飲を勧めてくれました

  いざ注文の時、思わずザクロピーチフラペチーノを注文した私
  試飲した時の爽やかな口当たりに思わず
  「ザクロ・・・」と出てしまったの

  002あ  
  蒸し暑いから今日はザクロでいいか~
  ん~、さっぱりする~
  主人はマンゴーフラペチーノを注文しました
  こちらもとっても美味しかった~

  そして飲み終えたカップに顔を突っ込むお二人さん
  007あ
  兄ちゃん早くちょうだいよ~
  004あ
  もう無いじゃん
  マリンはザクロを飲んだでしょ?
  
  砂糖も人工着色料も加えていない天然の美味しさ
  少しだけおすそ分けしてあげました

  暑い暑い毎日ですが
  ここ2.3日は午後になると くもりのち雨 で少し体が楽です

  そんな昨日、27日は主人の50歳の誕生日
  とうとう、50代突入です
  最近は誰かの誕生日といっても
  ショートケーキを6個で済ませていましたが
  節目の年ということで、久々にお誕生日ケーキを購入しました
  038あ
  スワンのシュークリームが3つ飾られて、どうカットしようかな~
  思い切って3等分、糖分摂りすぎには目を瞑って
  お腹いっぱいケーキを頂きました

  両親にはちゃんとショートケーキを用意しましたよ
  息子たちは富士祭りに出かけて留守、いつ食べるやら・・・
  もちろん帰宅は遅い、というか深夜
  次の日までに食べないと・・・そのあとは私の胃袋に入っちゃうよ~
  
  な~んて言ってたら深夜に帰宅した長男は
  今日、入院しちゃいました~
  笑いごとではないけれど、急性胃腸炎と聞けば
  笑うしかない・・・
  やっぱりお兄ちゃんのケーキは私のお腹に納まるのか?
  入院は2~3日で済みそうですが点滴治療で腹痛は治まり
  生まれて初めての入院生活、退屈な時間が待っています

  そんなことはこの2ワンには分かるはずもなく
  029あ
  明日もいつもと同じ時間が過ぎていきます
  016あ
  暑くても誰かにくっ付いていたいチップと
  024あ
  ハウスで白目むいて爆睡のマリン
  お兄ちゃんがちょっとだけ苦手なマリン
  明日も帰って来ないよ~
  027あ
  こ~んな格好で寝てたって
  お兄ちゃんの車の音でビックリして飛び起きることは無いよ~
  
  そろそろ締めくくろうと思ったら・・・
  ん?臭い絵
  チップ!またプ~したでしょ~
  
  
  
 
  
  
スポンサーサイト

お散歩道にスタバがあるなんていいな~。
ザクロもマンゴーも美味しそう!!
これ飲んだら生き返りそうだわ♪
チップ君&マリンちゃん、カップに顔突っ込んじゃって~。
最後の1滴までペロペロしてそう(笑)

パパさん、お誕生日おめでとうございます☆
スワンのシュークリーム、豪華で美味しそうだぁ。
ケーキの上にシュークリームがのってるなんて
何だか得した気分ですね。

息子さん、入院!?
大丈夫ですかー?
早く良くなるといいですね。
息子さんのケーキ、すでにチップままさんのおなかの中かな?

このブログが28日ということは・・・
すみません。遅ればせで・・・
息子さん、退院されたかしら?
急性胃腸炎で入院なんて
痛くてつらかったでしょうね・・・
早く良くなりますように。
この暑さだから弱った身体を戻さないといけないですね。
お大事にしてくださいね。
フラペチーノ、美味しそう~♪
みるくママはザクロがいいなぁ~^^
スタバ、行って来ようかな^^

遅ればせながら パパさん「お誕生日おめでとうございますe-460

息子さん大変でしたねぇ
もう退院されたんでしょうか?
夏は体も壊れやすいし 十分気をつけてくだちゃいよー
早く元気になりますようにe-265

体力が落ちてるおばばの私も気をつけないとねぇ・・・
最近何しても疲れますぅv-404


さっちんさんへ

スタバで一休み、暑い今の時期は毎日でもしたいけど
普段は横目に我慢してます。
ザクロはさっぱりして美味しかったですよ。

マリンはカップに顔を突っ込んで
思いきり舌を伸ばして最後の一滴まで舐めていました。
まるで、アリクイの舌みたいに長かったわ~v-411

息子は無事退院し、仕事に復帰しました。
もちろん、ケーキは私の胃袋に納まりましたよ。
このブログを見た息子は
「俺のケーキ、お母さんの胃袋の中?」と聞かれました。
3泊4日では取っておけるはずないでしょうv-397
あ~!美味しかったv-411

みるくママさんへ

ご心配をお掛けしました。
3泊4日の入院となりましたが
無事に退院し、昨日から仕事に復帰しました。
朝、お腹が痛いと起きてきて、それでもパンを食べて
仕事に出かけたのですが、相当な痛みの様で
会社の人に連れられて病院に行ったら
「泊ってって」と言われたそうです。

暑くて体調を崩しやすいので、しっかりご飯を食べて
規則正しい生活をしないといけませんね。

お散歩コースにスタバがあるなんて羨ましいです~。
私だったら毎日誘惑に負けて休憩しちゃいそう。
この時期はチップくんもマリンちゃんも
冷たくて美味しい飲み物が良いよね♪

パパさん、お誕生日おめでとうございます☆
ケーキすごく美味しそう~。

息子さんのお体の調子はどうですか?
お大事にしてくださいね。

りょう太ママさんへ

お返事遅れてすみませんv-388
息子はすっかり良くなりました。
退院する時も看護師さんに「若いから回復も早いね~」
と言われました。

本当に最近は何をしても疲れますね。
と言うより、何もしなくても暑いだけで疲れます~v-395

ゆみちゃんさんへ

v-390お返事遅れてごめんなさい
スタバに寄り道、本当に毎日したいくらいです。
お散歩途中のコーヒーは一層美味しく頂けますからね。

お誕生日ケーキはフルーリスさんのものです。
最近はいつも山を越えて買いに行ってます。

息子はすっかり元気です。
「富士祭りで食べた焼きそばが悪い!」なんて言ってましたが
それならもっと早く具合が悪くなるはず。
夜な夜な、遊びすぎてるからでしょ!
と一括しておきましたv-391
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

