08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


車中泊の旅(前編)

 先週、14日・15日のお盆休みは涼を求めて
 信州へ車中泊のドライブに出かけました

 最初に向かったのは霧ヶ峰
 0310.jpg
 ニッコウキスゲの季節は終わっていましたが
 秋の花々が咲いていました
 0250.jpg
 0240.jpg
 涼しくて気持ち良い風に吹かれながら遊歩道をお散歩
 0300.jpg
 涼しいといっても時折覗く日差しは強くて
 チップの舌は長く伸びています
 0140
 雲が多くて山並みははっきりしませんでしたが
 ベンチで記念撮影と思ったら、チップは早速日陰で伸びています
 0170.jpg
 ほらほら、珍しくお母さんとの3ショットなんだから
                     お父さんの方を見て!

 0200.jpg
 お父さん、マリンて意外と重いね~
 0280.jpg
 お母さ~ん!写真ばっかり撮ってないで
                        早くおいでよ~

 早くあっちの食べようよ~
 0330.jpg
 頑張って歩いたご褒美は、やっぱりこれ
 生牛乳ソフトは濃厚だけど口当たりがさっぱりしてました
 0440.jpg
 この子たちにとって旅の一番の楽しみはこれかも
 0430.jpg
 チップとマリンの違いがわかりますか?
 チップはペロペロなのにマリンはパクッと狙っています
 油断すると一気に無くなるので慎重に差し出して被害なし

 ここでのお土産は記念の切手シート
 仕事がら気になって覘いたの販売所
 0661.jpg
 霧ヶ峰に咲く花々の切手シートについ手が伸びてしまった

 その後、車山に立ち寄りお昼ご飯を食べようと思ったのですが
 犬連れでは食事らしいものは食べられず
 白樺湖へ向かい、湖畔のお蕎麦屋さんで
 0510.jpg
 冷たいきのこ蕎麦を頂きました
 薄味だけど、きのこの出汁が出て美味しかったです

 昼食の後は白樺湖の湖畔を散策
 日陰を見つけて一休み
 0550.jpg
 湖上には手漕ぎボートやスワンのサイクルボートが
 目の前を行き交います
 0640.jpg
 スワンから手を振るのは、ブラタンのダックスちゃん
 チップとマリンを見つけて近づいて来てくれました
 ぼけ~っとひと時を過ごしたら、さあ、今度は美ヶ原へ向かいます 
 0680.jpg
 0690.jpg
 ここでも雲が多くて山並みははっきりしませんでしたが
 標高約2000mから望む北アルプスの山並みは絶景です
 
 美ヶ原高原美術館のショッピングモールで
 記念のお土産をと思い購入したのはこれ
 0691.jpg
 犬ものを見つけるとつい手が出てしまうのは仕方ない?
 だってこれダックスそのものでしょ? 実は箸置きなの
 一目見てこれだ!と即手が出てしまいました

 その後車は下り、「マルメロの駅 ながと」へ到着
 ここで夕食と温泉に入り、車中泊となりました

 二日目は次回へ続きます
 
 
 
 
 
 
 

 
スポンサーサイト

お出かけしてきたんですね
信州と聞くだけで 涼しそうですが・・・
2ワンの姿を見ると やっぱり暑そう^^;
まだまだ8月半ばだもんね
でも人間もお散歩にはもってこいの場所ですね
やっぱり どこに行ってもソフトクリームはかかせませんね!!
ん?今回の旅行で 動くお家↓は登場してないけど
これからかな?
車中泊! それっていいですね
テンもそれなら旅行に連れていけるわ
でもパパさんがイヤって言うだろうな^^;
子供が手を離れたら ですよね

蓼科へお出かけでしたか~♪
子どもたちが小さなころ毎年のように出かけていました。
最近はぜんぜん。。。
白樺湖も美ヶ原も変りなさそうですね^^
涼しいところうらやましいな~♪
チップくんもマリンちゃんも
パパさん、ママさんと一緒で楽しそうだわ^^
車中泊ですか~なるほどそういう手もあったのね♪

信州、涼しそうでいいですね~。
お蕎麦もおいしそうだし♪
私もミルク&メイを連れて、一度行ってみたいと
思ってるの。

チップ君、ソフトクリームの食べ方かわいい~。
ミルク&メイはパクッしちゃうので危険なの。
半分以上食べたれた事あるしねぇ・・・

ダックスの箸置き、かわいい!!
私もワンコ物(特にダックス)に弱いです。
見つけるとすぐ買っちゃう(笑)

テンママさんへ

信州の山々は涼しかったですよ。
時折覗く日差しは紫外線も強く暑かったけどね。
今回、唯一のv-367でした。
楽座でもいでぼくの美味しいソフトクリームが食べられるからねv-411

動くお家は2日目に活躍しましたよ。
車中泊、大人ふたりが限度かな?
朝起きたら、駐車場いっぱいになっていました。
中には芝生にテントを張って寝た人も居ました。
これなら子供連れでも大丈夫そう。
パパさんの協力は必要だけど・・・。
ワンコ連れも結構居たし、秋のプチ旅行に説得してみたら?v-410

みるくママさんへ

みるくママさん、信州は詳しいんですね。
私は15年前、蓼科にスキーに行ったきり
しかも夏は初めてでした。
今度は紅葉の季節に行ってみたくなりました。
車中泊、広~い駐車場一杯の車に朝起きてびっくりしました。
ガソリン代が高騰している今、宿泊費節約を考える人が多いのでしょうか。
ペットOKのホテルには生憎泊まれない我が家
車内ベッドをもう少し改良する必要がありそうですが
これからも車中泊の旅を楽しみたいと思います。

さっちんさんへ

これからの信州もいいね~。
ドッグランも多いし、ミルク&メイちゃんなら
沢山楽しめる場所があるでしょうね。

ソフトクリーム、油断すると一気に無くなるねv-408
胃腸が弱る夏なので、今回は少しだけのおすそ分けにしておきました。

お土産、どこに行ってもダックス物を探しちゃうv-411
観光地と関係ないこともしばしば。
旅行の記念だから・・・なんて理由をつけては買ってますv-392

こう暑いとやっぱり避暑ですよねぇ!
それでもワン達にとっては暑いんでしょうねぇ
車体が低いと大変ですよねぇv-399
あー 私も涼しいところに行きたいなぁー

ギャッ お蕎麦美味しそうーe-265
Secre

プロフィール

チップ

名前:チップ
出身犬舎:フジアースフィールド
 マ マ  :うららちゃん
お誕生日:H17.5.22 ♂
体  重 :4.2㎏(H23.1.9現在)
好きな事:おもちゃの破壊
      :サッカー
嫌いな物:掃除機、お留守番
性  格 :甘えん坊で人間大好き、犬とっても苦手

プロフィール2

マリン

名前:マリン
出身犬舎:わんらんど
マ マ  :オリーブちゃん
お誕生日:H18.5.6 ♀
体  重 :2.65㎏(H23.1.9現在)
好きな事:家族の顔をペロペロする事
   :パパの膝で寝ること
   :チップのおもちゃを横取りする事
嫌いなもの:よその人や犬
性  格 :怒りんぼ、甘えんぼ

最近の記事

最近のコメント

お気に入りショップ

Bambinoさんのホームページ

bambino

姉が開いている   アロマ整体処 
ろーはぁす いっ歩
いっぽ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お友達ブログ

プレゼント

タカさんから頂いた
バースデーカードです プレゼント1 by タカ
プレゼント2 by タカ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

